応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第20話 締めへの応援コメント

    お疲れ様でした。

    作者からの返信

    ありがとうございました!
    トリスさんの作品ちょくちょく拝読させていただいてます!

  • 第10話 36協定を破れ!への応援コメント

    労働組合に所属しているときは、36協定をよく言ってました。
    ストなんかもありました。しかし、月の残業は130時間を超えてました。組合はなんの為に安留のか?分かりません。

    作者からの返信

    私は過去に会社の組合代表として活動していた時期がありました。
    組合員の意見がなければほとんど出来レースのような感じがしましたね…。問題に対して勇気のある方が意見を発しましたが、代表の中には真摯に受け止めても交渉が進まないといったことが多々あったようです。なかなか闇は深いと感じました。

  • 私も今月で12年働いてきた会社を辞めました。その中で得たスキルは忍耐力以外無しでした。早期に辞めたことは英断だと思います。

    これからの人生、頑張ってください。

    作者からの返信

    12年間お仕事お疲れ様でした。私も得たスキルは特になく、再就職の際は苦労しました。

    お互い前を向いて進んでいきましょう。