このエピソードを読む
2024年8月15日 08:43
商業漫画家曰く、本格執筆と同人作品執筆は別腹という事か。>同人漫画って1冊30〜60ページに過ぎない分量>それは書き手の「面白い」を思う存分に詰め込んでるなるほど、この発想はなかった!故に伏線回収や結末が未充分でも良し?後「三角関係」。web小説にハマる前に個人向けにノベルゲームを作ってました。そこで初めて恋愛ジャンルを書いたのですが、順調路線でスイスイイケるかと思いきや話が盛り上がらず展開も全く進まず。やはり恋愛ものにはお邪魔orライバルキャラは必要だと痛感しました。
作者からの返信
感想ありがとうございます。本格執筆と同人作品の執筆は別腹ってことです(笑)許されるでしょうね( ̄▽ ̄)ただ、投げっぱなしもよくないと思うので……。自分が面白いと思う話を、起承転結付けて書きたいよね。やっぱり面白い作品は、起承転結があると思うのだ!!なんと!!ノベルゲームを作っていたとは!!その才能が素晴らしいですよ。私はプログラミングなんて、これっぽちも分からない人間ですから、素直に羨ましいです。恋愛ものは、お邪魔・ライバルキャラは必須よね。私も常々痛感しています。というか、そのようなキャラが存在することで、相乗効果でお互いのキャラが魅力的に見えるのかなと思っています。実際、私が書く小説だと、ヒロインを正反対のキャラに設定することで、キャラを立てていますから(笑)
商業漫画家曰く、本格執筆と同人作品執筆は別腹という事か。
>同人漫画って1冊30〜60ページに過ぎない分量
>それは書き手の「面白い」を思う存分に詰め込んでる
なるほど、この発想はなかった!故に伏線回収や結末が未充分でも良し?
後「三角関係」。web小説にハマる前に個人向けにノベルゲームを作ってました。そこで初めて恋愛ジャンルを書いたのですが、順調路線でスイスイイケるかと思いきや話が盛り上がらず展開も全く進まず。やはり恋愛ものにはお邪魔orライバルキャラは必要だと痛感しました。
作者からの返信
感想ありがとうございます。
本格執筆と同人作品の執筆は別腹ってことです(笑)
許されるでしょうね( ̄▽ ̄)
ただ、投げっぱなしもよくないと思うので……。
自分が面白いと思う話を、起承転結付けて書きたいよね。
やっぱり面白い作品は、起承転結があると思うのだ!!
なんと!!
ノベルゲームを作っていたとは!!
その才能が素晴らしいですよ。私はプログラミングなんて、これっぽちも分からない人間ですから、素直に羨ましいです。
恋愛ものは、お邪魔・ライバルキャラは必須よね。
私も常々痛感しています。というか、そのようなキャラが存在することで、相乗効果でお互いのキャラが魅力的に見えるのかなと思っています。実際、私が書く小説だと、ヒロインを正反対のキャラに設定することで、キャラを立てていますから(笑)