応援コメント

可愛いヒロインとは何なのか?」への応援コメント

  • コメント失礼します。
    納得ーと読ませてもらってました!
    さすがです。(*´꒳`ノノ゙パチパチ🎶

    私は、③、④あたりで。
    シチュエーションの、立場的な、役割的な所でグって、心持ってかれるなぁと思いました。
    姉様の、女上司のお話とか好きでして。
    立場が上な人、好きなんですよ。笑

    ·····可愛いとは、違うかも?ですが。

    現代だと、先生とか、委員長とか。
    異世界だと、女騎士団長とか。
    何デレと呼べばいいのか、『立場が上の人デレ』に弱いです!笑

    という。
    ただ癖を言いたいだけじゃなくってですね·····( ´꒳`💧)💦
    そんな感じのヒロインもいるかもと、ヒントになればというものでした。(*_ _)

    失礼しました。m(*_ _)m

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    私の中では「幼馴染み」「先輩」「上司」「後輩」「許嫁」なども④の属性として、分類してます(笑)

    キャラの役割的な可愛さ(個人的には「先生」や「先輩」系などの、大人のお姉さんキャラが大好物)もあると思いましたが、野放しに歳上だから好きってわけじゃないなと。
    で、それは「萌え」なんです(笑)
    (フェチという表現が近いかも)

    また、役割的な可愛さも、結局な話——ギャップ萌えの一種だなと。
    先生なのに、甘えたがり!!
    クールな王子様系キャラなのに、俺にだけはとっても甘えてくる!!