推しがマッスル聖女になってダンジョン実況やってた件〜モヤシの僕も最強魔法使いとして参戦するんですか!?〜

刀綱一實

第1話 オークをしばく先輩

「あー、疲れた……」


 その日も会社からまっすぐ家に帰ってきた僕は、部屋着に着替えるや否や、ごろっと寝転んだ。ただ一時間ほど電車に乗っていただけなのに、何をするのも面倒くさい。確か買い置きのうどんがあったが、食べることすら億劫だ。


 それならせめて先に風呂に入ればいいのに、スマホを取り出してついつい見てしまう。もはやクセだ。指先だけで楽しめる娯楽は、ひどく中毒性があった。


 いつも利用する動画サイト、そのずらりと並ぶサムネイルを見て、僕は思わず手を止めた。


「……これ、いと先輩じゃないか?」


 間違いなく、知った顔が動画の中にいた。他人の空似にしては、左目元の泣きぼくろの位置まで一緒である。まあ、美人で活発な先輩だから、動画投稿ぐらい趣味でやっていてもおかしくはないが。


「趣味って言ってたマラソン動画かな? それとも 食べ歩きとか?」


 動画タイトルは、そのどちらでもなかった。「定例、異世界ダンジョン攻略中!(2)」と大きな文字が躍っている。ゲームの実況動画のように見えた。


 先輩にこんな趣味があったとは。ファンとして把握していなかったのは痛恨の極み。僕はさっそく確認すべく、やや緊張しながらサムネイルをクリックする。


 ちょうどライブ配信中だった。開始待機の画面が切り替わると、なぜか魔法使いみたいな白くて長いローブをまとった先輩が現れる。


「じゃあ、今日も配信やってくよ! もう千五百人も集まってくれてるなんて、嬉しいねえ!」


 その背景も奇妙だった。薄暗い洞窟の中のように、岩肌が延々続いて、そこには薄くコケが積もっている。それなのに、どうやら所々に建造物が見えるのだ。洞窟の中に家を建てるような人間がいたのだろうか。


 疑問が次々湧いてくる奇妙な空間。しかしそこでも、先輩は元気にガッツポーズをしていた。ゲーム背景の合成には見えない。


「なんなんだ……? 体験型のアトラクションか……?」


 僕が困惑している間にも、先輩はコメントにいちいち挨拶を返している。まあ、聞いていればわかるか、と僕はしばし画面を見つめた。


「『親父のハゲ』さん、いつもコメントや投げ銭ありがとう。そいっ!」


 先輩は笑顔で礼を言うと同時に、おもむろに背後から襲いかかってきた豚のような怪物を殴り倒した。先輩の倍は横幅がある怪物だったのだが、拳を顎下にくらってしまいなすすべもなく倒れている。


「今日最初の獲物はオークでしたっ」


 怪物は起き上がってこない。


〝ワンパン!〟

〝ワンパン聖女!〟


 それと反対に、コメント欄は激しく盛り上がっている。……なんで?





※今回のお話は楽しんでいただけましたでしょうか?

「聖女がなんで殴るの?」

「この異世界的な雰囲気は一体……」

「寝転んで見る動画って楽しくなくても見ちゃうよね」

など、思うところが少しでもあれば★やフォローで応援いただけると幸いです。

作者はとてもそれを楽しみにしています!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る