流しました

ネオ・ブリザード

流しました

 

 あるーひ、ある日の事でした。



 あるところの小学校の先生が、生徒達を引率して下水処理施設に社会科見学に来ていました。


 生徒達は、とても目を輝かせながら、下水処理施設を案内するお兄さん(32歳、一児の父)の話を聞いていました。



 施設の中を、一通り案内したお兄さん(32歳、一児の父)は、先生と生徒達をある広場に誘導すると、生徒達に質問がないか聞き始めます。



 始めに手を上げたのは、坊主頭の男の子でした。



「ねー! お兄さん! トイレには、どうしてティッシュペーパーを流しちゃいけないの〜!?」


「それはねー、ティッシュペーパーは、水の中でばらばらにならないの。だから、そのまま流しちゃうと、つまっちゃうことがあるんだよ〜♪ 分かった〜?」



 坊主頭の男の子は良く分からない、といった感じで首を捻ります。

 それを見た隣の短髪の男の子が茶々を入れます。



「なんだよ~! お前、わかんないのかよ〜!!」

「そういうお前は、分かんのかよ〜!」

「わかるワケないじゃん」



 案内係のお兄さん(32歳、一児の父)は、困った表情をし、頭をかきながらこう言います。



「うーん……少し、難しかったかな〜?」



 その言葉を、坊主頭の男の子と短髪の男の子は既に聞いていませんでした。

 少し、悲しくなった案内係のお兄さん(32歳、一児の父)でしたが、直ぐに気を取り直すと、他の生徒達に何か別の質問がないか聞き始めます。


 と、その時でした。生徒達を見守るため、後ろにいた先生の一人……その小学校では一番とうたわれる美人教師が、突如、手を上げてこんな事を言って来たのです。



「案内係のおじさん」

「お兄さんね〜♪」

「お兄さん。私は、たまに部屋にでる黒いGや、見るに耐えない虫どもを、奇声を上げながらトイレに流しちゃいます」



 それを耳にした案内係のお兄さん(32歳、一児の父)は、ひきつった顔をし、その場から一歩引きながらも、プロ意識を出してこう返します。



「お……気持ちはわかりますが、なるべくそういう行動はしないで下さいね」



 立て続けに、美人教師はこう言いました。



「人も流しました」

「もしもし? 警察ですか?」







            …………おしまい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

流しました ネオ・ブリザード @Neo-blizzard

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ