親父の遺した小説の世界に、モブとして転生したっぽい。

水二七 市松

プロローグ

 ハークライトがジーエルの街へ到着した時には、すでに全てが終わった後であった。


 建物は燃え、人々の骸が転がり、それらを無惨な姿に変えた炎だけが大きく揺らめいている。


 その中で、渦中の発端であろう白髪の少年が、どこか力無く立ち尽くしていた。


(厄災だ。この少年は………)


 ハークライトは、剣を抜いた。


 しかしもう、ここにはその剣で救える命も、守れるものも何もない。


 自分の正義は、この瞬間に限ってはかの少年に勝利することはもうない。


 それでも………抗わねば。


 この少年はいずれこの街だけではなく、我々人間を滅ぼしかねない。


 そんな予感がハークライトの胸をよぎった。


(俺が、彼と戦わなくては)


 何の取り柄もなく、ただ無心にこの世界を生き残ることだけを考えて、気づけば英雄と呼ばれるほどまでに強くなっていた。


 ハークライトは、まさに今対峙する者を倒すために、自分が力をつけたのだと、運命に導かれていたのだと確信していた。


「お前は何故、罪もない人間を……この街を平然と滅ぼすことができる」


 剣を構えて、ハークライトは少年に向かって放った。


 少年は少しだけ笑みを浮かべて答える。


「他者に憎しみを与えることを罪とするのなら、ここにいたすべての人間が罪人だよ。勿論、今この瞬間の俺も含めてな」


 少年の笑みの奥に潜む殺意をハークライトは垣間見た。

 悲しく燃える、揺れる大いなる敵意を。


 それは、自分の中に燃える正義とどこか似ていた。


「俺は今平然としているように見えるか。悪の権化に見えるか、お前には。"英雄"ハークライト」


 心を読まれているようだった。


 ハークライトは、敵意を感じても彼の心に悪意を感じることはできない。


 ――それでも。


「お前が俺の正義の前に立ちはだかると言うのならば、お前は俺の敵だ。俺は、俺の正義を信じるのみだ」


 ハークライトが迷いなく放つと、少年はニヤリと笑った。


「いいだろう、そう来なくてはな。俺は近い未来、お前たちの言う魔人の王になる」


 少年の周りに大きな風が立ち込める。


(やはり、魔人……この魔力の前には今の俺では……)


「魔王となって、いずれこの世界を手中に収めにくるぞ。その時に貴様の正義の全てを否定してやろう」


 少年は巻き起こした風に煽られ、大きくなった炎の中に消えながら、ハークライトに向けてはなった。


「いつか再び相見えよう。俺の名は―――セントレスカ・グランツ」


「セントレスカ………このハークライト・カーティスの剣が必ずお前を貫く!!」


 魔人と人間の争いは、この二人によって幕を切って落とされた。


 これは後に長きに渡り語られる、英雄ハークライトの物語の序章である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

親父の遺した小説の世界に、モブとして転生したっぽい。 水二七 市松 @mizunaichimatu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ