応援コメント

1-4-5」への応援コメント

  • ]_・)藻塩も海があるなら、作れると思うの………………



    あとは、海、あるなら、海水で塩、作れないのか?



    いや、公国内に海があるけど、この領地には無いって事か………………(゚_゚ )


    海、無いなら、この領地は活性化しないなぁ

  • とても面白いです。でも、今は出し汁の取り方は検索したらすぐ出てくるので、そういう一手間を惜しまない事で、作品に説得力が出ると思うのです。現代知識チートに関しては、異世界だから、創作だから、とは言えないので。差し出口ごめんなさい。
    この先も楽しみに読ませていただきます。応援しております。

    作者からの返信

    なるほど、それもそうですね。
    改めて出汁の取り方を検索して、とあるクッキングサイト?の取り方を引用することにしました。

    そのほかの部分に関しては今後も吟味していきたいと考えております。


  • 編集済

    昆布は水から入れておいてお湯は沸騰させちゃ駄目ですよ~と言ってみる。
    後、この言い方だと海藻=昆布になっちゃうんで若芽も昆布扱いされちゃいますよ。

    作者からの返信

    なるほど、勉強になります。
    今度自分自身が料理作るときにそうしてみます。

  • 誤字報告です

    今から話す内容を無暗に誰かに行ってほしくないんです」

    行って→言って