応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • せつないけれど、愛おしい物語。
    私は人魚姫を思い起こしてしまいました。
    作者さんの優しい人柄がうかがえる作品ですね。

    作者からの返信

    夏村響さん
    読んでくださり、またコメントもくださり、ありがとうございます!!
    人魚姫。
    ああ、嬉しいです! そのイメージ。
    人魚姫の幸せバージョンです。うん。
    王子さまとお姫さまは末永くいっしょに暮らしたので。

    このお話は、精霊ニナのお話と、虹の境のお話のむすび目なんです。
    もしよかったら、見てみてくださいね。

    ありがとうございました!!

    編集済
  • 西しまこ様。

    ちょっぴり切ない。
    でも、リリーは幸せだったんだろうなぁ。

    ニナ、私のところにも来てくれないかな。
    ベルフラワーを持って。

    作者からの返信

    綴さん
    切ないよねえ。
    でもリリーは幸せだったのです、ちゃんと。

    ベルフラワー持って来てくれたら嬉しいよね。
    ちゃんと、紫に光ってきれいなの。

  • なんだかエンディングみたいに静かな物語。
    ぶわっとこの世界の奥行きが広がって、いろんな夢や想いが虹みたいに伸びていきました( ;∀;) でもサザエさんは続くのです。今回はスパイごっこの後かな? 地上編もありそうです。
    西さん、ショート・ショート、毎日お疲れ様でした。
    素敵なお話ばかりで、すごく楽しく、そして刺激を受けました。
    ありがとうございました(感謝)
    短時間でHP回復出来るまくら(すっ)
    起きたら
    脳が超活性するコーヒー(さっ)

    作者からの返信

    福山典雅さん
    精霊のニナの話とは別に、虹の境界で囲まれたひとたちの話があって、
    そことなんとなく繋がったのです。
    「星祭り」で「ベルフラワー」を出したあたりから。
    精霊のニナの話はサザエさん方式で進めたいです。
    でも、虹の境の方はちょっと長い物語にしたいな。

    はっ、ま、まくら……ふかふか(ふあわあああん)。
    すーすー

    はっ、コーヒー!!
    すきすき!

    ショートショートはまた書きたいです。
    でもとりあえず、角川つばさ文庫にとりかかりたいのです。
    まだ材料が出揃っていない(がーん)。

  • 神様視点のストーリーですね。
    ニナ、アオ、レイ、だんだんファンタジーな世界が広がっていってワクワクしてきます!

    作者からの返信

    旗尾鉄さん
    別の話で書いていた、シリーズ(?)と繫がったのです。
    なので、ちょっと大人視点のお話でした。
    ありがとうございます!

  • アンコール企画にご参加ありがとうございます🙇
    天界人目線もいいですね(//∇//)
    なんだかほっこり優しい気持ちになれました(*´-`)

    作者からの返信

    クロノヒョウさん
    いつもありがとうございます!!
    やさしい感じにしたかったので、嬉しいです。

  • ちいさい、短い、いのち。
    それを選んだ娘を、神さまは誇るのですね。
    誇って、さみしく、微笑んで。

    作者からの返信

    いっちゃん
    そう。神さまは娘が誇りなんです。
    そして、ずっと幸せを祈っているのです。子孫に娘の面影を見て。
    ときどき、個人的に祈らずにいられないのです。

  • お、別の世界が出てきましたね。
    話が広がっていきそうな予感・・・。

    ニナはいつか虹の向こう側に行くのかな?行かないのかな。
    そのことも含めて今後が楽しみです。

    まあもし下界に行く時は、その時も三人一緒だと思うね。

    作者からの返信

    夢野夢さん
    もともと書いていた話とつなげたんです。
    「星祭り」を書いたときから、その構想はあって。

    ニナとしての話は相変わらず三人のお話になります。
    よろしくお願いします!

  • うわぁ~神様の娘さん。
    愛しい人の面影を眺める神様。暖かくもあり、切ないです( >д<)、;'.・

    ニナちゃんたちも優しいのだ! 下界に続く道、見つけちゃうんだろうなぁ~。と妄想を延長してます(笑)

    作者からの返信

    桔梗浬さん
    下界に行く道は絶対に見つけます!!
    そんで三人で遊びに行くとか?
    妄想してます。

    神さまの娘さんは幸せに一生を終えたのです。
    子孫がね、モーブなんだよ、ライラと遊んでいた、虹の境の魔法のあるむらの男の子。
    えーと、どこかでちゃんと書くね。