準設定 断罪された悪役令嬢は、異世界でお庭をコーディネートしています

仲仁へび(旧:離久)

第1話



ーーあらすじ


 乙女ゲームの世界に転生した。

 貴族令嬢のミノリがその事実を思い出したのは、もう原作が終了するところだった。


 タイミングの悪さを嘆く主人公。

 しかも立場は悪役令嬢で最悪。


 記憶が戻った事で別人になったけれど、誰も悪役の味方なんてしてくれない。


 家から追い出されたミノリに行く当てはなく、財産はなけなしの小銭のみ。

 絶対絶命だた。


 しかし、ミノリは前向きだった。

 せっかくだからとプラスに考え、趣味の土いじりをすることに。

 目に付いた花屋に弟子入りをした。


 その店に受け入れられた主人公は、コツコツ修行して、お庭コーディネートのサービスを始める。


 ゲームにでてきたモブがそう言えばお庭に困っていたと思い出した主人公は。

 お金持ち達へ営業をかけて、色々とサービスを売り込みに行く事にした。


 ヒロインをいじめていた悪役令嬢スキルを利用して、困りごとを解決した主人公は、やりがいのある仕事を続ける。


 その日々は充実していた。




ーー章構成


01 断罪された後

02 記憶を思い出すタイミングが……

03 無一文の絶対絶命

04 土いじり、したかったので

05 花屋に弟子入り

06 コツコツ成長

07 悪役令嬢スキル、これ使える?

08 発酵スキル

09 良質な肥料を作ろう

10 虫使いスキル

11 害虫よけに使おう

12 獣使いスキル

13 害獣対策に利用しよう

14 お庭の彩りは心の潤い




ーー人物


〇テンライ・ミノリクラス

 16歳 女性

 好きな事 お庭いじり 土いじり

「テンから降って来た天使」から名前を付けられた。容姿は可愛いが、記憶を思いだす前の性格は悪かった。

 前世の記憶がよみがえってからは、お庭コーディネーターとして活躍する。愛称はテン。


〇ビット・グリームワード

 18歳 男性

 好きな事 花のしおり作り

 お花屋の店員。親父さんから店を継いだばかりで、色々大変な時期。

 それでもテンに手を差し伸べる人の良さがある。

 近所の人から好かれる好青年。


〇リワック・シュアワークス

 20歳 男性

 好きな事 鳥の飼育

 お庭に困っている貴族の青年。大切にしている庭の植物がなかなか悲惨。

 害獣にあらされたり、害虫にまとわりつかれたりしている。

 どことなく幸薄そう。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

準設定 断罪された悪役令嬢は、異世界でお庭をコーディネートしています 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ