第16話 7/5 浦幌・うらほろ森林公園キャンプ場→西庶路

 連泊するんで後で出します(笑)。

 一泊4500円素泊まり。二食つきだと6500円とのこと。

 このテの宿泊所のお値段ってあまり出てないので一か八かなんだよな。

 ちなみに最初の年は白糠町の3800円のところに泊まったなあ。

 カーテンさえあれば今年も候補だったんだが!


 さて。

 うらほろ森林公園のほうは、夜中に霧、朝曇りのせいかぐっすり。

 今回割とテントではぐっすりできてるんですよねー。そんで今年初めて今の寝袋が真価を発揮している!

 いや冷えるとこいつまじ膨らむのよ(笑)。

 だけど今まで内陸ばかりで暑がってたから!

 そういうのもあって、今回の通気性いいテントとの相性もいいんだと思う。

 まあまた内陸部行ったらわからないけどね!


 で、ともかく今日は38号線ひた走り。

 …の前にランドリー。10時くらいにかけ出して11時過ぎに出発。

 今回のお宿、主の方が病院に行くから17時過ぎに、ということもあり出発は遅めでもよかったんだな。

 で、セブンでおにぎりと飲み物購入して。

 …割と早めに短いけど狭いトンネル3本突入。

 三本目は工事中だったんで誘導してもらった。いつもすみません!

 んでアップダウン、またも今日も続くんだけど!

 今回はまあ下りが冷えて!

 あと上りが長い時にはもう降りまくり。花を見るんだー!モードに切り替えですよ。

 いや、正直ここんとこ走るのにかまけ過ぎて、景色や花がおざなりになってねえか自分? と思ったりしてたんだわ。

 でも今日はなかなか良さげな花写真撮れたしー。

 …途中から霧が発生しだしたし…


 そう!霧!

 最初はガスかと思ったんだね。

 だけど違う、海沿いからまじ気温変化と共にそれらはやってきたんだ…

 当初は山にかかる雲程度だったのに、徐々に町全体を包んで行って…

 目的地の西庶路に着いたときにはもう霧雨になってたよ。

 ちょうど17時近かったので、宿の斜め前(笑)のホットシェフつきセコマで買い込み。

 久々のカツ丼!

 その後お宿へ。

 天気が心配だったし、まあ一週間走りづめだったので連泊して休むことに。

 つか、ちとこの後のルートのことも考えなきゃだしね。

 熊情報とにらめっこなんだけどさ。

 いや、今までのルートってまじ今回熊とあまり関係ないとこだったの。

 だがしかし、この後はどこ行っても目撃情報だらけなんだな。

 最初の年ルートなんか、野上峠に行くまでのとこ集中しとるし。

 まあそれも含めて検討しなくちゃなと。


 ともかく明日はダレるぞ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る