第5章76話:相談


その日の夕方。


ルミはコトリをマンションに招く。


それから、バトルアリーナの件について相談することにした。


コトリはルミの話を聞くなり、仰天した。


「ええ!? ルミちゃん、バトルアリーナに出場することになったの!? しかも大阪大会ってすごいね!」


ルミは答える。


「いいえ。参加のお誘いが来ただけで、まだ出場するとは決めていません。出るかどうか悩んでいて……」


「うーん? なにか出られない理由でもあるの?」


「そういうわけではありませんが……ただ私は、ダンジョン配信者ですし、本業と関係ないことに取り組むのはどうなのかと思いまして」


「それは……気にしすぎじゃないかな? 別に本業じゃなくても、いろいろやってみていいと思うよ。たとえばサークルの活動だって、本業と関係ないでしょ?」


「ん……確かにそうですね」


「それに大会に出ることで、ルミちゃんねるに興味を持ってくれる人も増えると思うよ! チャンネル登録数もさらに拡大するんじゃないかな?」


なるほど……


大会で活躍すれば、ルミちゃんねるの宣伝にもなるというわけか。


確かに大会の映像はテレビ・ネットなどで大々的に放送されるので、知名度の向上にはつながるだろう。


「だから、絶対に出るべきだよ! 私も、ルミちゃんの一ファンとして、アリーナで戦ってる姿を見てみたいなぁ」


う……


そんなふうに言われたら、やるしかないという気持ちにさせられる。


まあ、でも、出てみてもいいかな。


別に出場したくないわけじゃなかったし。


せっかくのお誘いなのだから、断るのももったいないかもね。


「わかりました。じゃあ、出場してみます」


「おお! やったぁー! 楽しみ!」


「あはは……まあ、あっさり負けないといいんですが」


「ルミちゃんなら絶対負けないよ! というか、優勝候補だよ! だってルミちゃん、めちゃくちゃ強いんだもん」


「い、いや……私なんて、全然」


褒められて、顔が熱くなってしまう。


コトリが尋ねてきた。


「あ、大阪大会っていつ開催だっけ?」


「えっと……今月末ですね」


5月末の休日二日と、祝日を使った三日間にわたって開催される。


「なるほどぉ……なら予定あけておかないといけないね。今からチケット取れるかな?」


「え……? 現地にくるつもりですか? 大阪ですよ?」


「ふふ。そういう旅行も、大学生っぽくて良いと思わない?」


コトリはそう述べて笑った。





それからコトリが帰ったあと、ルミは、大会出場に関して、運営のメールに返信を出した。


これで大阪大会への出場が確定する。


(わざわざコトリが観にきてくれるなら、無様な戦いはできませんね)


せっかく大阪まで観戦しにきてくれるのに、一回戦敗退なんてしたら最悪だ。


負けられない。


負けるつもりもない。


(どうせ出るなら、狙うは優勝です)


ルミはそう意気込んだ。


そして、その日からルミはダンジョンでの修行やトレーニングに励むことになった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る