ダンジョン配信者の私、バズる~超難関ダンジョンだと知らず、初級ダンジョンだと思ってクリアしてしまいました~

てるゆーぬ(旧名:てるゆ)

第1章1話:ダンジョン配信



緒方ルミ(おがたるみ)。


18歳。


髪は黒のセミロング。


目は赤いルビーの瞳。




ルミは、つい先日、大学生になったばかりであった。


1回生の女子大生。


入学式を終えたのが、3日前のこと。


今日は土曜日である。


休日だ。


この日、ルミはダンジョン配信を行おうとしていた。





この世界には【ダンジョン】が無数に存在する。


ダンジョンは世界に突如として出現する。


ダンジョンには魔物が存在する。


ダンジョンの最深部にはボスがいる。


そしてダンジョンにはたくさんのアイテムや宝箱が落ちている。




ダンジョンは放置していると、魔物が地上に溢れてくる。


だから継続的に魔物を討伐しなければならない。


それを行うのが【探索者】である。


探索者は、人類を魔物から守るため、ダンジョン攻略を行う。


あるいは、ダンジョンに落ちている宝や素材を手に入れるため、攻略を行う者もいる。


ダンジョンに臨む目的は、人それぞれだ。


ただし、ダンジョンの魔物から治安を守ることは、どんな国においても大きな課題。


ゆえに世界中の国々が、ダンジョン探索者の育成や支援に力を注いでいる。






特に近年では【ダンジョン配信者】の人気が沸騰していた。


ダンジョン配信者とは、ダンジョン攻略を動画サイトで配信する探索者のことだ。


ルミも、ダンジョン配信を始めようとしていた。


目的は、大学生活において、バイトに代わる収入源が欲しかったからだ。


――――ルミは剣術道場の娘である。


戦闘の心得はある。


だったらアルバイトをしなくても、ダンジョン配信で稼げるのでは? と思ったのだ。


ダンジョン配信は、再生回数に応じて報酬が入る。


ファンが増えれば投げ銭も貰える。


それで、まあ、月4~5万ぐらいの収入は得られるのではないか、と考えた。


最悪、配信で稼げなくてもドロップアイテムや素材を売って稼げるだろう。


二兎追うものは、一兎ぐらいは得られるよね……的なノリである。






実家と大学の、中ほどの位置にある【藤木町(ふじきちょう)】。


その町の東に【藤木山(ふじきさん)】という山があるのだが、ここに初心者向けのダンジョンがあるそうだ。


ルミは、そのダンジョンを攻略するために、電車で町までやってきた。


服装は、ブラウスにスカート、その上から羽織る蒼いロングコート。


持ち物はアイテムバッグのみ。


このアイテムバッグは、魔法袋であり、異空間にアイテムを収納しておける。


結構容量があるので、


回復薬、


水、


食料、


武器、


配信器材、


……などなど、さまざまな道具を持ってきてある。


そのアイテムバッグをポーチのごとく巻きつけ、さっそく山に入る。


三時間ほど、山を探索する。


天気は晴れ。


季節は春であり、陽気な太陽が辺りを照らしている。


かなり山の奥までやってきた。


草と土と森ばかりが視界を埋め尽くしている。


そのとき、切り立った小さな崖の根元に、横穴を発見した。


横穴の奥には厳粛そうな石の扉が存在している。


……間違いない。


ダンジョンの入り口だ。


「ここが藤木ダンジョンですか……」


こんな山奥にあるとはね……。


周囲には誰もいない。


初心者向けと聞いたけど、結構、初心者泣かせな場所にあるなぁ……と思いつつ、ルミは配信の準備をする。


携帯で、配信サイトの【グランチューブ】にアクセス。


配信用の【飛行カメラ】を起動して、宙に浮かせる。


そしてグランチューブと飛行カメラを無線で接続させた。


この無線は、ダンジョン内部でも通信ができるようにする特殊な無線である。


……よし。


あとは携帯から配信開始のボタンを押せばいいだけだ。


おっと、その前に。


装備を身につけておかないとね。


まず、アイテムバッグから剣を取り出す。


アイテムバッグからアイテムや武器を取り出すときは、アイテムの名前を頭の中で唱えるだけでいい。


もし名前を忘れてしまったときは【アイテムオープン】と唱え、アイテムウインドウを開けば確認できる。


今回は、ルミの愛剣の名である【リーンソード】と脳内で唱える。


それだけで、彼女の手には鞘におさまった剣が現れた。


とりあえず、その剣を左腰に提げる。


さて、次だ。


「顔出しは、やめておきましょうか」


そうぽつりとつぶやく。


顔出しは、なんというか、恥ずかしい。


というわけで、あらかじめ用意していた仮面をアイテムバッグから取り出した。


顔面に装着。


さらに、セミロングの髪をくくり、ポニーテールに変えた。


剣を扱うときは、このように髪を結い上げるのが彼女の流儀だ。


……よし、準備完了だ。


あとは、配信をスタートすればいいだけ。


チャンネル名は【ルミちゃんねる】。


チャンネル登録数はもちろんゼロ。


「配信、開始……!」


これから、登録者が増えていくといいな。


そう思いながら、配信の開始ボタンを押した。





だがルミは知らなかった。


初心者向けとされる【藤木ダンジョン】は、もっと手前の位置にあり……


彼女が発見した山奥のダンジョンは、誰も攻略したことがない超難関ダンジョンだったことを。





―――――――――――――――――――

新作を投稿しました! 女主人公のハイファンタジー作品です。

本作とあわせて、是非お読みいただけると幸いです!


【異世界に転生すると、私のチートスキルは『チョコレート魔法』でした!】

https://kakuyomu.jp/works/16818023212608563260

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る