親友の催眠術にかかったフリをしたら、キスをされた私はどうしたらいい?

シャルねる

催眠術

「ねぇ璃花りっか、これ、見てよ」


 そう言って、私の親友の小笠原珠鈴おがさわらみすずが、私と正反対の金髪の長い髪を揺らしながら、スマホの画面を見せてきた。

 

「何それ」

「いや、ちゃんと読んでみてよ」


 そう言われた私は、私のベッドの上に寝転んでる珠鈴に近づいて、スマホの画面を覗き込んだ。

 

「催眠術?」

「そう、やってみよ!」

「え、なんで?」


 何故かテンションの高い珠鈴には悪いけど、私は普通に催眠術なんて信じてないし、時間の無駄だと思うから、嫌なんだけど。


「えー、やってみようよ!」

「なんでそんなやる気なの。……何か催眠術でしたいことでもあるの?」


 私は、なかなか食い下がってくれない珠鈴に向かって、そう聞いた。

 

「そ、それは、や、やってみてからでいいじゃん」


 すると、珠鈴は焦った様子でそう言ってきた。

 ……いや、そんな言い方されたら、気になるでしょ。


「まぁ、いいよ。……私がかけられたらいいの?」

「う、うん」


 何となく、何がしたいのか気になったから、私はそう言った。……どうせ、ほんとにかかることなんてないんだから、催眠術にかかったフリをして、私に何をするのかを確かめようと思って。


「じ、じゃあ、やってみるよ」

「ん」

 

 そう言って、珠鈴は何かぐるぐるしたスマホの画面を見せてきた。


「これ、よく見ててね」

「ん」


 私は珠鈴の言葉に頷いて、言われた通りにそのぐるぐるを見るけど、全然催眠術にかかる気配が見えなかった。


「璃花、催眠術、やっぱりかかってないよね?」


 珠鈴は苦笑いになりながら、私にそう聞いてきた。

 私は、催眠術にかかっている風に見せるために、ボーッとして、何も答えなかった。


「え、璃花? ほ、ほんとに、かかってるの?」


 珠鈴は信じられないといった様子で、そう言ってくる。


「し、信じられないから、ふ、服、めくってみて」


 珠鈴は、私が催眠術にかかったフリをしていると思ったからか、そう言ってきた。……多分だけど、催眠術にかかってなかったら、恥ずかしくて出来ないと思ったから。


 まぁ、確かに恥ずかしいけど、ちょっとお腹を見られるくらいだし、大丈夫。

 そう思って、私は服をめくった。


「ほ、ほんとに、かかってるの?」


 すると、珠鈴は私のお腹を恥ずかしそうに見ながら、そう言った。

 ……なんで珠鈴が恥ずかしそうなの。……どう考えても、今恥ずかしいのは私の方でしょ。

 そう言いたい気持ちを我慢して、私は催眠術にかかってるフリを続けた。


「……り、璃花、目、閉じて」


 そうしていると、珠鈴は更に恥ずかしそうに、そう言った。

 目を閉じたら、珠鈴が何をしたいのか分からないかもしれないけど、私は催眠術にかかってるってことになってるんだから、閉じない訳にはいかないと思って、直ぐに目を閉じた。


「り、璃花、こんなやり方で、ごめんね。……いつか、ちゃんと言う、から。……好き、だよ」


 珠鈴がそう言い終わると、何かが、私の唇に一瞬だけ触れた。

 私は目を開けそうになるのをグッと我慢して、動揺している心を悟られないようにした。


 えっ、い、今、私……え? き、キス、された……?

 い、いや、そ、そんな訳、え? だ、だって、私たち、女の子同士……だし、た、ただの親友、なんだから、そ、そんな訳、ない、よね。


「……り、璃花、い、今起きたこと、ぜ、全部忘れて、ね、眠って」


 私が混乱していると、珠鈴のそんな声が聞こえてきた。

 私はまだ頭が混乱していたけど、従わないと、催眠術にかかってないことがバレちゃうから、珠鈴の言う通りに、私は横になった。


 ……頑張って寝ようとするんだけど、こんな状況で眠れるわけが無い。……だ、だって、キス、されたかも、しれないんだから。……ち、違うとは思うけど、わ、わかんないし。

 

 そして、私が色々と考えていると、私は珠鈴に膝枕をされた。

 私は顔が赤いのがバレないように、寝返りを打った振りをして、珠鈴に顔を見られないようにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る