応援コメント

夜桜を幽香に溶く静けさよ」への応援コメント

  • 夜の桜って幻想的な反面でちょっと不気味ですよね。風流てもあるのですが!
    桜の下には死体が埋まっている。そんな話を思い出しました。イメージの膨らむ俳句ですねー✨

    作者からの返信

    昼も夜も映え映えなのがスゴいですよねぇ。
    花を閉じて「夜は寝てますんで」みたいな花もいるのに。
    ホントに埋まってるんじゃないかと思わせるような妖しさがありますねえ。ホントに桜さまさまです。

  • 新しい感性が新たな言葉を生み、そこに名句が生まれた瞬間を見ました。

    作者からの返信

    名句……なんと畏れ多い……。ですがめちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございます!
    夜の桜は、独特の圧といいますか、魔力めいたものを感じますよねぇ。「見るなら黙って見なさい」と言われているような感じといいますか。