知世

爽やかに忌引きした真夏の午後


駅のホームでは風が吹いていた


やっぱりここは変わり映えしないね


一つしか無い改札を出る


右に行くからねああ


タピオカ屋の後辛味のチキンが

ずぶとく居座ってる


君はいつでも優しかったし

何かにつけては譲ってて


それが重要な世の中じゃなかった


ねえ自分の席くらい確保しといてよ

バカ


ごめんね

代わりに謝っておくよ


生まれて2週間以内に

優しくあれと願われた君は


何かに殺されちゃったんだよ

知ってる?


「こんなに暑くちゃ人も死ぬよ」

そうだね、笑ってて。


地学をしに来たあのケーキ屋

1割5分ほど縮んだミルクレープ


切り取られた断層を

口に運ぶ力が残念ながらない


ほら空調のせいでさ

フォークが震えちゃうんだよね


ねえ一緒に食べたかったんだけど

バカ


私は私を許さない


「こんなに暑くて死んでごめん」

そうなの、いいよ、許すよ 許すよ


ケーキ屋に降る雨を一生許せないと思ったのは初めてだった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

知世 @nanako1123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る