応援コメント

当て馬の 男と女が でおうたら 次はお二人 くっつくフラグ」への応援コメント

  • このフラグ、ありますよねぇ~~~~

    作者からの返信

    フラれたまま独り身で終わるのは、読者も作者も不憫でならない。
    なら、フラれたもの同士でくっつけようとなるのでしょうか(^◇^;)

  • 無月兄様

     どの歌もあるあると頷きながら読んでおりました。
     切ない。でも可愛い(笑)
     そしてラスト、当て馬同士がくっつくことって、ありますね。ここ、くっつけてあげないと不憫過ぎるみたいな作者の想いもあったりなかったり(笑) 
     面白かったですと言っていいのかわからないのですが(;^_^A 面白かったです(^_-)-☆

    作者からの返信

    当て馬が不憫なまま終わってしまうのは、作者としても申し訳なく思いますからね。
    なんとかして幸せにしなければ(^◇^;)

    面白かったと言っていただきありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

  • 面白いと思ってはいけないのかもだが
    面白い😆

    作者からの返信

    自分も、当て馬くんごめんと思いながらノリノリでこれを考えていました(^◇^;)

  • 初コメ失礼いたします。アニメ、漫画、映画、小説、そして現実でもある展開で、もし自分の立場なら完璧、泣き寝入り案件かもしれません(≧▽≦)(笑)とまれ、当て馬な男女がくっつくフラグで是非、くっついてほしいと思いつつも、まだ何か当て馬案件が発生して欲しいと期待もしてしまいます(笑)♪ではでは、素敵で面白い当て馬あるある短歌をどうもありがとうございました(*´∀人)♪

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(*´▽`*)

    自分も、こんな立場になったら泣いちゃいます。ですがお話としては当て馬大好き。

    当て馬男女がくっついてくれたらホッとしますが、もうこれ以上当て馬ムーブは見られなくなるかもと、少し寂しくなりもしますね(;^_^A

  • このフラグはありますよね。(^^)

    どの短歌も面白かったです。

    作者からの返信

    当て馬カップル。フラれたまま終わるのはかわいそうですけど、適当にくっつけたみたいに思われないよう、書く時には注意したいです(^◇^;)

  • 可愛そうキャラだったのに裏切ったわねと
    読者に怒られそうですけれど、
    当て馬どうしなら仕方ないかとなるかな。

    作者からの返信

    当て馬同士のカップルも、書き方を間違えれば、あまりもの同士を雑にくっつけたと言われることもあるので、気をつけなければ(;^_^A

    レビューまで書いてくださってありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

  • どんどん心が削られていくようでしたよ😭
    当て馬切なし。

    作者からの返信

    当て馬愛を込めて作りましたが、作れば作るほど、切なくなっていくのですよね(;^_^A

  • 当て馬への愛が溢れ過ぎて、連作部門だけではとどまらなかったみたいですね(笑)。

    作者からの返信

    当て馬短歌をたくさん作りすぎて、その中から連作にできそうなやつを引き抜き、残ったのがこちらでした。
    自分の中にこれだけ当て馬の引き出しがあるとは思いませんでした(;^_^A


  • 編集済

    最後はあの二人にも幸せになって欲しい。(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
    ファンになると、そう願うことが小説でもドラマでも漫画を読んでもよくあります。

    でも、失恋した後もずっとヒロインを健気に好きなままな当て馬くんも、切ないけど好きです。

    作者からの返信

    以前、あるマンガの当て馬キャラについて、フラれたあとも誰ともくっつかず、一生ヒロインに対する思いを抱え続けてほしいという意見がありました。
    実際そうなると重いですが、そう願う気持ちもわかります(;^_^A

  • 当て馬短歌、切ないですね笑(←)
    ほんとなんで良い奴なのに振られちゃうんでしょうか。あ、当て馬だから( ゚Д゚)
    当て馬同士で良い感じにくっつけば振ったほうも安心かもねぇ。

    作者からの返信

    いいやつは最後までいいやつ止まり(>︿<。)

    しかしそれではあまりにもかわいそうなので、当て馬同士くっつけて、少しでも幸せにとやっているのでしょう。
    今度は幸せになってね(*´▽`*)

  • そうそう、当て馬ってこうだよね! って、凄く共感しながら読みました(#^^#)
    当て馬同士がくっつくのもあるあるですね(笑)。
    当て馬って大抵すっごく良いやつだから、幸せになって欲しいです。

    作者からの返信

    当て馬同士がくっつくと、余り物カップルとか言われちゃうこともあるのですよね(^◇^;)

    そんな風に言われないよう自然にくっつけるのは大変ですけど、いいやつなので幸せにはなってほしいです(*´▽`*)

  • おおおお!
    スゴイ、どれも少女漫画とかで見たことある!(笑)ってなりました( *´艸`)♪

    作者からの返信

    少女マンガをたくさん読んだからこそ浮かんだあるあるでした。
    今の自分を作った尊き成分です(*´▽`*)

  • そう言う少女漫画見たことありますねw
    君らでくっついたんかい!と。

    作者からの返信

    中には、さすがにこの二人はくっつかないだろうと思うものでもくっつきますからね。
    フラれる前は全然フラグなかったのにΣ( ゚Д゚)

  • いい子な当て馬ほど、ちゃんと幸せにしてあげたくなります……っ!(><)
    本編を書いている時は心の中で「ごめんね」と謝っていることが多いので……(;´∀`)

    作者からの返信

    一度フラれてしまうのは仕方ないとして、最後は幸せになって終わってほしいです。
    けど一度フラれてしまった分、幸せのハードルは高そうです(;^_^A

  • これは、うまく描写しないと「余り物がくっついたか……」と思われかねない場面ですよね(完全に恋愛小説を書く側の見方)。

    作者からの返信

    マンガでも、余り物カップルなんて言われる子達がけっこういますからね。

    それならいっそ独り身でいてって思われないよう注意しなけれは(;^_^A