応援コメント

いいやつと 言われる度に 不安増す ほらなやっぱり いいやつ止まり」への応援コメント

  • 『いいやつ』と言われるか『いい人』と言われるかで、物語の中でのポジションの分かれ目な気がします💧いいやつな方はいいやつ止まりで🫢

    ドンマイ‼︎
    必ずいいことあるさ‼︎(全然フォローになってない😅)

    作者からの返信

    『いいやつ』と『いい人』。似たような意味ですが、ニュアンスはけっこう違いますよね。
    けど『いいやつ』にも『いい人』にも、いいことがあってほしいです(;^_^A

  • 初めまして、りつなです。
    この短歌にとても共感します。
    友達以上恋人未満みたいな歯痒さが可愛いです。

    作者からの返信

    はじめまして(*´▽`*)

    ヒロインも、決して当て馬のことが嫌いなわけではないのですよね。むしろ友達としては好き。
    ただ、恋人の壁を破ることはできないのですよね(>_<)

  • そうなんですよね。^^;
    いいやつ(いい人)と言われると、逆に不安になりますよね。
    でも男女問わず『いいやつ(いい人)』と言われる人こそ、お付き合いするには最適ですけど。(^^)大人になるとその良さはわかります。

    作者からの返信

    いいやつは、都合いいやつで止まる可能性が大きいですからね。
    けど実際にお付き合いするには、優しいやいいやつって、凄いポイントになりそうですよね。ただ、お話としてはあまり目立たないことが多いです( ̄▽ ̄;)

  • いいやつ、って難しいですよね(^^;
    言葉は悪いですが……作中のキャラ達にとって「都合のいいやつ」みたいになってしまって……。
    人間的にはよくできたキャラなんですが、本命の彼女は見向きもしないというか……。その優しさにつけ込まれるというか……。

    作者からの返信

    作者にとっても都合のいいやつになることが多いのですよね。話を盛り上げたり、悩んでいるヒロインや本命ヒーローの背中を押したりするのに最適なポジションなので、いいように利用してしまいます。
    ごめんよ〜( ̄▽ ̄;)

    現実でも、いいやつと言われる人はつけ込まれるかもしれないのでご注意を(;^_^A

  • いいやつで止まってはいけないのですな。
    いいやつを利用してグイグイいかないと。
    グイグイ行って、つきやぶって、はいって行かないと。
    心の中に。

    作者からの返信

    いいやつの向こう側にたどり着かなければなりませんね。
    ずるいくらいにグイグイいくのです(つ≧∇≦)つ

  • これはリアルでも不安になるようですね(^^;

    作者からの返信

    いいやつはどこまでいってもいいやつで、好きなやつにはなりにくいようですね。
    哀れ(´;ω;`)