【完結】変なスキルなのでバレると大変です!?

しょうわな人

第1話 えっと……(プロローグ)

 オギャー、オギャー、


 何処かのお母さん、泣いてますよー!


 赤子の泣き声が響いている。


 うーん、俺はもう少し寝ていたいから出来れば泣きやんで欲しいなぁ。そんな事を考えていたら声が聞こえてきた。


「おやおや、誰だ、こんな所に赤子を置き去りにしたのは? 俺の結界内だから良かったものの、そうじゃなけりゃ魔物に食い殺されてたぞ」


 マモノだって! 何ソレ、怖い。っていうか日本にはけものはいてもマモノなんて居なかったと思うんだけどな…… しかし泣きやまないなぁ。そう言えば俺もその場所にいる筈なのに声の主から声掛けされないな? ひょっとしたら見えてないのか?


「ここに放置しておく訳にも行かないし、仕方ない連れて帰るか…… マリーナにまた怒られるな…… まあ諦めよう」


 そう言ってその声は赤ちゃんを抱き上げたようだ…… って、俺か!? えっ!! 俺って赤ちゃんなの? 泣いてるのも俺? いや、こうして思考してるんだけど、何で泣いてるのかな? その時だった、俺を抱き上げた男性とは別の声が響いたのだ。


『おおう! 人さらいだーっ!! バカヤロー!』


「むっ! 誰だ! 俺の結界内に他に誰か居るのか?」


『人さらいのバカヤローには分かるまい!! 俺様は愛と正義の物だーっ!!』


 赤ちゃんを抱き上げたまま、キョロキョロしてる気配を感じる。


「馬鹿な! 俺の結界内で俺が気配を感じないだとっ!?」


 とても驚いているようだけど、赤ちゃんには誰が喋っているか分かっていた。足下あしもとの石ころである…… 何で石が喋ってるのかって? 赤ちゃんも知りたいよ…… 


『バカヤロー、お前が居るからだろうがーっ!』


 石が叫ぶ。赤ちゃんが居るから喋ってるの? 訳が分からん……


「むっ! どういう意味だ、お前が居るから? 誰がだ?」


『人さらいには分かるまいよ!』


「冷静になってみれば俺の足下から聞こえているな…… まさか!? 石ころか?」


 どうやら俺を抱いてる人も気がついたようだ。


『へっ! やーっと気がついたか、人さらいめ!』


「勘違いしてるようだから言っておくぞ。このままココに放置していたらこの赤子は死んでしまうから、俺の家に連れ帰り成長するまで面倒を見るだけだぞ」 


『善人ぶるなよ、人さらい。どうせこの子の能力が目当てだろうが!』


 赤ちゃんの能力って、何?


「この赤子の能力と言われても俺は鑑定スキルを持ってないから分からないぞ」


『まーだ、分からないのか、人さらい。この子の能力はなぁ…… やっぱ言うのヤーメタ。テメーで考えろ、バカヤロー』


「フム、分かった。ならば自分で考えるとしよう」


 そう言うと赤ちゃんを抱き上げた人は歩き出したのだった。その後も暫くは石ころが何かを喚いていたけど、それも聞こえなくなり


「なるほど、距離も関係しているようだな……」


 そう言って赤ちゃんを抱き、歩き続ける人はやがて一軒の家に入っていったのだった。

 家の中でもまた、家人かじんとひと悶着もんちゃくがあったのだが、それはまた別の機会に話そう……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る