元勇者の魔王幹部と付人勇者

京天寺 きちえ

第1話. 異世界転生と転生会議

コウタローはとある企業の営業マンとして勤めていた。

中学ではサッカー部、高校では陸上部に入っていたこともあり、スタミナだけには自信があった。

 過渡期のため、朝は4時から出社、タイムカードを9時と18時に押し、退社は大体,深夜1時だった。

「ふー。今日もなんとかなったな。」

 そう思いながら帰路に着くと突然胸に電気が走った。かと思えば呼吸がうまくできない。吸っているのか、吐いているのか、はたまた、呼吸をしていないのか。耳鳴りが10秒ほど起きると、突然の無音、視野が狭くなり、真っ暗になると…


「死んでしまうとは情けない。」

「これが勇者でよろしいのでしょうか。」

「この世界を救うにはこの方に頼むしかありません。」


「ここは…」

真っ暗な空間だがコタロウーが横たわる地面だけが光っている。そして周りには多くの人々、いや神々がコウタローを見守っていた。


「あなたは今死んでしまいま…」

「おぉー異世界転移の定番ですね。感動です。」

コウタローは神々の声を遮り話し出す。


「我々は神。お前を勇者に任命する。」

「いや。私は反対ですぞ。この様な何も持っていない人間などを勇者になど」

 

「え?」

 

「そこは特殊な能力を与え補填すると先ほど話したではないですか。」

「それは強靭な人間にするということで合意し…」

「天使!なぜ結論が出ていないのにこの様な者を呼び出した。」

「お時間はもう過ぎておりますので…。」


神や天使が数人で話している姿を見て、コウタローは勤めている会社の会議室を思い出していた。

「どこも会議が時間通りに終わらないのは同じなんですね…。」


「神様。そろそろ時間ですので転生の手続きをお願いします。勇者様はそちらのリストから必要な能力を選びください。言葉は共通語が話せるようにしておきますし、一般常識程度なら身につけて転移させますので」…

 そう言ってコウタローは紙を数十枚を渡された。

 

「まだ、決まってないでしょうが‼︎」怒る神の1人。

「そんな怒鳴られても天使たちも困りますよ。」なだめる別の神

「あっ……隠蔽の能力生きてる時に欲しいかったな。」呟くコウタロー。


「お時間ですので、手続きにさせていただきます。」仕切り出す天使。

 リストは未記入のまま突然回収され、「あっ。」と一言だけ言ったコウタロー。

 

「転移先はどこの国にしますか?神様」天使が尋ねる。

「いや。だからまだ合意してないでしょう!」再度怒る神。

「次の転移者がおりますので…」

「なら転移なんてさせなくてもいいんだよ。困るのは下界なんだから。」さらに激怒する神。

「下界が困るのをほっとくのはダメですな。」指摘する神。

「ちょっと別会議がありますので失礼します。」退席する神。

「勇者さんにどこの国がいいか聞いてみたらどうかな?転移先ぐらい決めさせてあげてもいいだろ。」問う神。


「僕は車酔いが激しいのでできれば徒歩圏内で魔王討伐したいです。」勇者仮。


「展開の都合がありますので…神々に決めていただきたいのですが…」

「そう言っていつもの街に何人の勇者を転移させたのかね。制度もいいけどね。そこの見直しからやらないといかんよ。ほんとに。」小言を言う神

 

「神様お時間ですので、転生をよろしくお願いします。」


 銅鑼が鳴り、一瞬静まり返る。


 「それでは勇者、世界を平和にするために転生するのだ。」

 議長の様な神が突然一言言い放ち、コウタローの体は光出す。


「うわー。何も決まらないのに時間だけ費やして最後現場が混乱するやつだ。」

 コウタローはボヤきながら転生をした。


再考した結果、勇者は別の者に決まりましたとかありそうだな。とある天使は思いながらコウタローを見送った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る