YouTubeのコンテンツ

皆さんYouTubeみてますか?

色々なコンテンツがあるんで一人一人見るジャンルは違うんだろうけど

色々と情報もらえます。


最近は私は政治家さんの奴とか

都市伝説とか料理の配信を見てますね


さてさて、そのYouTubeなんですけど

ヤバイ情報とかもちらほらあったりするのはわかるよね


陰謀論みたいな

よくよく考えてみりゃ

そんなヤバイ情報配信したら

その対象の敵フェイズもなんもせんわけにはいかないだろうし


YouTubeだってそもそも人様の作ったシステムざましょ?


表現の自由とは言え、そいつすらも超越しとる人が相手なら

なんらかの手立ては考えてるはず


特に敵フェイズが強大であるほど

権力は絶対に持ってるはず


まあ、そんじゃそこらのYouTuber相手と真の悪?、敵としてる相手と同等なケンカはできないとは思うわけなんだけど、どうじゃろうか


ただね、そういう陰謀論的な配信が悪い訳じゃないんだよ

彼らは誰もが辻褄が合う理論をみんなに解るように伝えてると思うんだよね


確かに不安をあおるような事は言ってたりするんだけども

ちょいと考えてみてみ

うちらはそのコンテンツ見なければ

分からなかったわけだよね


その不安を煽る裏は

なんにも知らなかったら

そういう最悪の事態になる可能性が

あるんじゃないの?

だから、ちょっと考えてみようよって

意味なんじゃないかな


最も有名なもんで

ムーンショット計画とかあるよね

それだって、都市伝説や陰謀論のコンテンツ見てなかったら分からなかったと思うんだわ


それでホンマにそれやって

国がよくなるのかな自分達の生活がよくなるのかなって考えて不安にもなるし、もしかしたらもっと便利になるのかなとか様々な考えが生まれてくるわけだよ


コンテンツの中にはムーンショットの説明だってしてるでしょ?


良い悪いは別として

もっと知ろうってなるよね


それで自分で答えを選択して

自分の良い方法を導いていってほしいってのが多分コンテンツを作った人の本心じゃないかなって


勿論このネタはビジネスチャンスって思った上での話でね


ビジネスの話はまたあとで話すんだけど、YouTubeのコンテンツを作る人も見る人もやっぱり共通点は

このコンテンツを通じてお互いが楽しくその時間を有意義なものにするのが

目的なんだと思うんだよ。


ここでちょいと言わせてもろてもええですか?


【情報はみるんじゃない、じっくり味わうものだ】


こいつをみんなに伝えたいです。

表面じゃなく

その情報の真意を味わう事で

うまさや楽しさが出てくるってわけです。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る