応援コメント

感想13「最後の一人」作者 野栗 様」への応援コメント

  • 野栗です。
    読んで頂き、ありがとうございました。

    江戸時代は「化猫遊女」がトレンドのキャラで、それこそオス猫もばんばん化けていたと聞き及んでおります。
    狸の場合、昔話にもあります通り、しれっと茶釜に化けたりしております。オスメス分かたず高校球児に化ける程度は朝飯前です。水面下では県高野連との密交渉のようなものもあるようで、今春甲子園に出た徳島県代表などは徳島市内の婆狸がこぞって化けておったなんて話もあるとかないとか。

    ……与太が過ぎました。
    コメント、いたみ入ります。感謝です。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。

    作者からの返信

    コメント返しありがとうございます。
    そういえば化け猫は定番でした!
    変身といえば、狐か狸のイメージが大きかったです。某ジブリアニメの影響多々。
    県高野連で化け狸を容認。化け猫が審判ですもんね。
    上層部は全部変化の妖怪だったり。
    楽しませて頂きました。