感想3「【完結】俺が超絶ヤンデレな幼馴染に精神を破壊されて堕ちるまで」作者 水島紗鳥 様

さて次の感想です。

え?なんでそんな感想書き早いの?読んでないの?

いいえ、昨晩半分以上読んでいて、今朝矢向さんの作品の感想を書き終わった後、残りの分読んだため、感想を連続して書いているように見えるだけです。


と一人ツッコミを入れた後、感想書きを始めます。


感想3、水島紗鳥 様の「【完結】俺が超絶ヤンデレな幼馴染に精神を破壊されて堕ちるまで」についてです。


学園ハーレムもの、あまり読まないジャンルなので、どんな感じかなとドキドキして読み始めました。

次々に絡んでくる女子生徒と女教師、そして病んでいるストーカーの幼馴染。

主人公が壊れていく姿がなんとも悲しくなりました。

途中から、えっと、これバッドエンドかもしれないと思いつつ、最後まで読み切りました。

うーん。やっぱりバッドエンドかもしれないけど、本人たちが幸せならそれでいいのかな?


さて細かい感想を書いていきます。


ネタバレですよー。


普通の女の子、ギャル系、病んでる女の子、ヤリマンの女教師。

アプローチされ簡単になびいてしまう主人公、快斗。

そして女の子たちも美少年?美青年?のアランによって簡単に落ちてしまう。

学園ラブコメと思いきや、その裏に幼馴染エレン。その壊れ具合がなんても不気味で、快斗くんが哀れになりました。

アランも変態ですが、割とまともですよね。

エレンによって人生をメチャメチャにされた人数知れず。

なんていうか、最後は見えているのに、先をぐいぐい読ませる設定、展開はすごいと思いました。

物語としては面白くないのですが、エレンが普通に快斗にアプローチしていればとアランのように思ってしまいました。

だけど、エレンは快斗に病的に愛してほしい、だからこの手段をとった。

愛が歪んでいる。

でもこれも愛。

最後アランの策略で、どうにかならないかなあと思ったのですが、壊れている快斗には無駄でしたね。


読み終わった後に、すごかったと余韻に浸ってしまいました。

語彙力がなく、すごいばかりで申し訳ない。


企画にご参加いただきありがとうございました。


次の感想は、 烏川 ハルさんの「卒業試験の相棒は」です。

https://kakuyomu.jp/works/16817330650480922208


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る