最悪のクズである俺は、異世界転生したら、なんと死刑執行直前だ

ワタヌキ渡狸

第1話屋上から押されたクズ男

オープニングだけを書きますが、反響がいいなら続きを書きますね


ちょっと悪役系な主人公ですが、行けるのかな?


☆、フォロー、感想よろしくね







......







「今までずっと私を騙してくれたの?」


学校の屋上で、綺麗な女の子は震えている。涙は頬から流れ落ち、髪も乱れている。


「騙すなんで、俺、最初からお前一人と付き合うって言った覚えはないぞ。しっかり確認しなかったのはお前のせいじゃん」


女の子の名前は伊藤あかり。容姿端麗、才色兼備、お金持ちプラス美少女の設定は無敵でも言えるだろう。クラスのみんなは伊藤のことが好きで、先生さえ彼女を多少尊敬しているようだ。


しかし、こんな彼女が今、地面に座り込み、狼狽そうに泣いている。


そして向こうの男は斎藤誠。


誠という名前が付けられた彼は、全然誠実ではない人だ。


幼い頃から、誠は人々を喜ばせる方法を心得ており、嘘と巧みな話術で目的を達成するのに慣れていた。


こんな彼は、すでに何十人の女をベッドに騙し、同時に複数の人と交際するなど、最悪最低なクズ男であった。


もともとただ複数の獲物の一人に過ぎない伊藤あかりが、斎藤の微妙なバランスを崩してしまった。


伊藤の父親は社長であり、娘の教育も厳しい。


娘は恋人をできたということを気づき、彼はすぐに彼氏の情報を調べ始めた。


探偵が何日斎藤誠のことを調査を行い、この彼氏さんがやった悪行を記録して、レポートを伊藤あかりの前に置いた時に、彼女の精神は崩壊した。


そして現れたのは、今屋上のシーンだ。


「それは詭弁だ!!!嘘つき!浮気者!クズ!」


「はいはい、ごめんなさい、俺の悪かった」


斎藤は耳を掻きながら軽率にあやまる。この女声デケーよ、ベッドにいた時に全然声出さなかったのに。


目の前の取り乱していた女を見て、斎藤は思わず思った。


「誠、君、やはり私のこと好きですよね、他の女の子と別れて、私たちまたゼロから付き合いましょう」


「は?お前正気?用がないなら俺先に行くよ」


「お願い!お願いですから、行かないで!私、あなたの言うこと何でも聞くから、遊んだ時の金も全部私が出すから。だから他の子と別れて、そしてお父さんも認めてくれるでしょう」


彼女は斎藤の腕を強く抱きしめながら、泣き声でそう言った。


正直、彼女が言った条件は悪くない。ここまで自分のことを好きだとしたら、こんな社長令嬢と結婚するのも大きな利益を得られる。他の子と別れるかどうか、斎藤にとっては簡単だ、また噓をつけばいい。


しかし、斎藤は伊藤あかりを騙す自信があるけど、伊藤のお父親を騙す自信はない。


彼はきっと自分の性格や人柄を見抜き、自分を認めるわけがない。むしろこれは警告だ「もし自分はまだ彼の娘と関わっていたら、彼は介入する」って。


つまり、さっさと伊藤あかりと別れることが、斎藤にとって唯一の選択だ。


「っは、放せ!」


斎藤はついに彼女の手を振り払い、階段に向かって行く。そしてその時に、異変が起きた。


「さよなら」


「えっ?」


斎藤誠が最後に目にしたのは、伊藤あかりの虚ろな目つきと、絶望した表情だ。


......



フーーーー



風の音が耳のそばにうるさがっている。伊藤あかりの顔がだんだん小さくなり、遠くに離れていく。


なるほど、自分は、屋上から押されたのか。


斎藤は手を伸ばして、何を掴もうとしても、何も掴まれなかった。


落下は思ったより長く、自分の17年の人生を振り返られるほど長い。


斎藤は生まれから経験したこと、今まで自分と付き合った彼女たち、親、友達、同級生、自分の人生すべてを振り返ってみたら、意外と、忘れたくないほど重要なことを一つでも見つからなかった。



......



落下は思ったより長い、そして着地の時も思ったより痛い。



......



......



「ハッフーハッフーハッフー」



悪夢から目覚めたように、斎藤は大きな息を荒くついていた。


光線眩しい、周りには無数の人影が蠢いている。


視界がだんだん明晰になり、斎藤は身体へのコントロールもできた。


そして彼が気づいた――自分はひざまずいているの?


まるで大蛇のような巨大な鎖が手首と足首を締め付け、数えきれないほどの貴族たちは、宮殿中心にいる斎藤をひそひそ話している。


その御座の上には、冠を戴いた人物が斎藤を見下すような軽蔑の笑みを浮かべた。


「レデン、叛逆罪を犯したあなたは、死刑だ!」


「はい?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最悪のクズである俺は、異世界転生したら、なんと死刑執行直前だ ワタヌキ渡狸 @274789639duli

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ