ずっと笑ってはいられない コメディ

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「あひゃひゃひゃひゃ。先生にお父さんだって。うける!」


 俺は学校の中で爆笑していた。


 今は放課が始まってすぐ。


 クラスの中には、弛緩した空気が流れている。


 そんな中に響く俺の爆笑。


 何が面白いかって?


 さっきの授業での出来事さ。


 隣の席の優等生さんが、めずらしく寝ぼけてたんだ。


 そんで先生にあてられた時、起きた後あわてて「お父さん」って呼んだんだよ。


「あひゃひゃひゃひゃ、おっかしー」


 おもしろくね?


 そんな風にずっとツボに入っていたら、隣の席の優等生さんが切れた。


「いい加減にしろ!」

「ぐはっ」


 渾身の一撃。


 腹にめり込んだ拳から伝わる衝撃が痛い。


「いててて、何すんだよ」

「いつまでも笑ってるからだろ。そんなに人の失敗が面白いか!」

「たりめーだろ。ぶひゃっひゃひゃ。だって、まさかそんな間抜けなセリフが、すかした優等生さんの口から出てくるなんてよ。げひゃひゃ。いつも、俺には関係ないとか、一人にしてくれ、とか付き合ってられないとかクールぶってる優等生さんの口から。あひゃひゃ」

「~~っ!!」


 優等生さんは真っ赤になって、拳を振り上げ、ではなく国語辞典を振り上げてきた。


「ちょったんま。さすがにその鈍器はまずいでしょ。死人が出るでしょ。やめ、いてててて。椅子で殴れって意味じゃねーよ。持つな死ぬ俺が!」


 ちょっとやりすぎたらしい。


 今すぐ笑いを止めないと、殺人現場が一つできてしまうかもしれないな。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ずっと笑ってはいられない コメディ 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ