55話 押し倒した目的を知る

 朝に、なんつーことをさらりとしようとしているんだ。エリザは慄き、首をゆるゆると左右に振った。


「ふふ、そう可愛い涙目をされてもやめません。俺はきちんとあなたが納得するまで待ちましたよ、呪いが解けてもキスしたい俺の気持ちは変わりません」


 意味が分からない。ほんと、どうなっているんだ。


(こ、これは確実に『怪力の指輪』の出番……!)


 エリザはハタと思い出して、左手を見た。


 だが「ん?」とジークハルトも見た方向に気づいた。おもむろに手を伸ばして、彼女の指輪に触れる。


「これは何かの魔法具ですよね? なら、取りましょうか」

「えっ、あ!」


 エリザは『嘘……』と思った。


 なんと一度も外れることがなかった指輪が、彼の指につままれた途端、普通の指輪のように、するりと抜けていってしまったのだ。


 信じられない光景を前に、彼女はさらなる混乱に突き落とされた。


 ジークハルトは、けれどエリザの私物だと考えてくれたのか、それを自分のズボンのポケットに入れた。そして彼女の手首を掴み直す。


「とりあえず先に既成事実を作りましょうか。大丈夫、俺が教えますよ。何も怖くないですからね?」

「『ね』じゃないですっ、既成事実ってハッキリ言っちゃってる時点でアウトですよ!」


 まさかの、彼の口から聞くとは思ってもいなかった言葉だ。


「まず同意を求めないでください! だめに決まってるでしょうが!」

「それじゃあ、まずキスからしましょうか」


 ジークハルトが顔を寄せてくる。エリザは手に力を入れたものの、上から彼が押さえつけている力の方が圧倒的に強かった。


「ま、待ってください、同性同士だと思っているかもしれませんが、私は――」

「焦っている姿もとても可愛いですね」

「か、かわっ」


 甘ったるい低い声で囁き、彼の目が蕩けるように細められたものだから、エリザは混乱よりも羞恥が勝って顔が赤くなった。


 まるで、眼差しで好きだと言われているような錯覚が強烈に込み上げた。


 エリザの思考は圧倒し、固まってしまった。


「そう、いい子ですね」


 彼の栗色の髪が、頬に触れた。


「大丈夫ですよ、あなたが嫌がることはしませんから――」


 彼の影がエリザにかかって、あ、という言葉も間に合わずに二人の唇が重なった。


 触れる程度の柔らかい何かを唇に感じた。


「――……ほら、ね? 何も怖くないですよ」


 少し離れ、ジークハルトが愛おしげに見下ろした。


 エリザは口付けをされたと理解するまでに、数秒かかった。顔を起こした彼の、形のいい唇を茫然と眺め、それから自分の唇に残る感触を思い返す。


「怖くなかったでしょう?」


 だから、もう一回……


 心底嬉しそうな柔らかい微笑みた彼が再び近づき、至近距離からうっとり囁かれた。


 その瞬間、エリザの羞恥が理解と我慢の限界を超えた。


「ぴ」

「ぴ?」

「ぴぎゃあああぁあぁあぁ!?」


 なんとも色気のない必死の悲鳴が口から飛び出した。


 その次の瞬間、大勢の慌ただしい足音が近づき、蹴破られるようにして勢いよく扉が開かれた。


「最悪だっ、やっぱりここだった!」

「すぐにジークハルト様を確保!」


 セバスチャンの切羽詰まった指示の声の直後、ルディオ、サジ、男たちが室内になだれ込んできた。


 彼らはエリザの上に覆いかぶさっているジークハルトに突撃した。ルディオが友人の頭を容赦なく殴りつけ、サジが脇腹に手を突っ込んで引き上げる。そして続いて飛び込んできたメイド達も一緒になって、全員の手でジークハルトがベッドの外へと引きずり出された。


「何をするんだっ」


 そう一時抵抗したジークハルトだったが、メイドに囲まれると、先程までの余裕の表情はどこへいったのか「ひぇ」と引きつった声をもらした。


「作戦は成功しましたな」


 セバスチャンが、モニカ達に「そのままで」と指示する。


 ジークハルトが一気に静かになったことで、騒ぎはすぐに収まった。エリザはベッドから身を起こして、その様子を茫然と眺めていた。


「まったく! まさかとは思っていましたが、そのまさかとは呆れました!」


 モニカを中心とするメイド達がジークハルトを取り囲む様子は、使用人らしかぬ気迫すら漂っている。


「よくも包囲網を突破してくれましたね、坊ちゃん!」

「これを見越して縛りつけていたのに、どうやって抜け出したんです!?」

「おかげで全員総出で必死に探し回りましたよ!」


 男性使用人も、メイドのさらに周りからジークハルトを囲んで、次から次へと叱るような声を上げた。


 さすがのサジも、フォローに回れないようだ。床に転がるジークハルトを呆れたように眺めて「ジーク坊ちゃん」と馴染みがあるような言い方をした。


「気持ちは分からんでもないが、既成事実はやめとけって。手順を踏んで、まずは婚約からであって――」

「親友のそういう腹黒い事情は知りたくなかったああああ!」


 ルディオが、たまらなくなった様子でサジの台詞を遮るように叫んだ。一度顔を両手に押しつけたかと思うと、やっぱり我慢できなかったみたいでジークハルトへツカツカと歩み寄り、頭を容赦なく殴った。


「いたっ」

「お前なんつうことしようとしてんだよ! エリオは俺の大事な友達でもあるんだぞ! ばかかっ! 見損なったぞっ、アホ!」


 仁王立ちになりルディオは涙目で叱る。そこに座り込んでいるジークハルトは、不服そうにすねた表情をしていた。


 その時、エリザは開かれた扉にラドフォード公爵がいることに気付いた。


 彼は額を手で押さえていたのだが、寝室に進もうとしたところでよろけ、それを見たセバスチャンが「旦那様っ」と慌てて駆け寄り、その身体を支えていた。


 ラドフォード公爵の顔色があまりにも悪かったので、エリザは思わずベッドから飛び降りて駆け寄った。


「あのっ、公爵様大丈夫ですか?」

「怖い状況だったのに、なんて優しい子なんだろうね……」


 見つめ返したラドフォード公爵の目が、娘の安全を確認したみたいに目が潤む。


「私は大丈夫だよ、君は大丈夫だったかい? 服も乱れていないみたいだが」

「はぁ、まぁ、大丈夫です」


 ファーストキスを奪われてしまったので、全部は大丈夫ではないが、まではこの事態をどうにかしないといけない。頭もまだ絶賛混乱中だ。


「皆様と一緒に駆け付けてくださって、ありがとうございます。でも……この状況って、いったいなんですか?」


 問うようにセバスチャンに目を向けると、安心とも呆れ友つかない吐息をこぼされた。


「後で説明しますから」


 かなり頭が痛いみたいな仕草でそう言われてしまったら、何も言えなくなる。


 使用人一同がエリザの無事を確認して胸を撫で下ろし、それからジークハルトを再び睨みつけた。


 気の弱そうな庭師が、促すようにしてルディオの腕をつついた。彼はエリザの方を指差され、何かに気づいたみたいに『この手でいくか』という顔で一同に頷いて見せると、ジークハルトに人差し指を突き付けた。


「そもそも親友であるお前が少年趣味に走ったとは、嘆かわしいぞジーク!」

「……少年趣味?」

「なんで呪いが解けてすぐエリオを襲いに行くんだよ! アホかっ!」

「問題ないじゃないですか、エリオは女性なのですから」


 きょんとしたジークハルトの口から、その言葉が出た瞬間、室内が静まり返った。


 ルディオも、彼に指を向けたまましばし硬直する。


「やっぱり気付いてやがったか」


 サジが手で顔を覆って、深い溜息を吐く。


「まぁ、殿下に〝あの申請〟もしていましたし、ほぼそうだとは思っていましたが」


 セバスチャンがちらりと目を向けると、「性別を確認されないまま私も頼まれたから察してた……」とラドフォード公爵も、頭を抱える始末だ。


「……え、え?」


 エリザは頭の中が真っ白になって、もう困惑までピークだった。


 すると彼女の疑問を代弁するように、そばかすの浮いた可愛らしいメイドが「あの」と挙手した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る