応援コメント

9話 シノブの実況配信4」への応援コメント

  • 今回〈も〉声を出して笑ってしまいました。

    パンツ見ることがキャラクターのアイデンティティーなのに【見たら死ぬ】。

    見事な構成でした。

    作者からの返信

    笑っていただき嬉しいです。

    「みんな真面目なのに何故か面白くなってしまう」という感じで作ってはいるんですが、共感を得られるのか自分でも分かっていないもので……。

    空中でカメラを固定して顔だけを下げるとか、どう考えても間抜けなんですけど、ナユタは真剣なんです。

  • 大迫力かつ緊迫したシーンなのに、戦闘では無いと言う所がこの作品の持ち味。
    いや、ある意味戦闘なのか。戦闘ってなんだ(ゲシュタルト崩壊)

    作者からの返信

    実のところ、自分で書いて初めて読んだ時に「どんな感情で読めば良いのか?」という疑問が生じましたが、「きっと面白い筈だ。あとは世に投げかけよう」という感じで“リリース”しました。

    要は「美少女パンツを見たいが、見たら社会的に死ぬ」という世の常識の暗喩が、この作品の根幹に確固として存在するんです。

    てか、何故それを暗喩した。