第167話

 俺は一週間みんなを抱いて過ごした。

 モンスターをあまり倒さないようにと政府からお願いがあってほとんど部屋にいる。

 そしてレンの結婚式を迎えた。


 レンの結婚が終わると、レンは記者会見を開いてマスコミの質問に答えていく。


 俺のハーレム婚とレンの結婚でマスコミの目は完全に俺達に向いた。

 更にその後はスズメさんと俺が生配信をしている。

 

「私も、結婚」


 スズメさんの顔が近い。

 俺は汗をかきながら配信を終えた。

 さらに次の日はレンパーティーのユズキさんがやって来た。

 今度はユズキさんと配信をする。


「レン君とリナが結婚して、私ますます居場所が無くなっちゃうよお」


 気にしていたのか。

 何も気にしない感じに見えていたけどそうでもなかったようだ。


「レンはそういう事を気にしませんよ。大丈夫です」

「気になるよお」


 これどういう意図で俺と配信をする事になったんだ?

 レンに相談した方が良い様な、いや、でも、レンは気にしないように言って終わるのかもしれない。

 俺が出来る事が思い浮かばない。


 落ち着こう。

 俺はペットボトルの水を口に含んだ。


「フトシ君が私と結婚してくれれば解決するよねえ?」

「ごっぼおお!」


 そういう事か、マスコミの目を俺に釘付けにする気だな?

 レイカさんを見るとにこっとほほ笑んだ。

 レイカさんは完全にドMだ。

 先回りして未来に種を蒔いている。


 ユズキさんが俺の手を両手で包み込むように優しく握った。


「結婚して欲しいなあ」


 上目遣いのユズキさんを見る。

 少したれ目で大きな目にドキッとする。

 桃色の髪のセミロングヘア。

 桃色の瞳、

 そして童顔な顔のわりに発育した女性の体に目が行く。

 思わず吸い込まれそうになるその唇から目を逸らした。


「い、いやあ、流石に、3人と結婚して、スズメさんとユズキさんまで結婚したら5人になっちゃいます。お金の問題とか色々考える事があるので」

「私は魔法銃を使えるから、お金の心配はいらないよお?」


 俺はだらだらと汗をかいた。


「若い2人ですから、ゆっくり時間をかけて進んでいきましょう。ハーレム婚をしたフトシ君に特級冒険者のスズメちゃんとユズキちゃんまで乱入するこの事態! 次回の配信も目が離せませんね! 今回の配信は以上となります。レイカでした~」


 レイカさんは、ベッドの上で激しくしてほしくて表では俺を追い詰めているように見えた。

 だが、政府への批判を逸らすこの配信も終わりを迎える事になった。



【次の日】


 レイカさんが仕事モードで俺を呼んだ。


「この映像を見てください」

「神殿、ですか?」

「エジプトのカイロで突如神殿が発生しました。神殿との対話によってレギオンと呼ばれる虫のモンスターが発生する事が分かりました」


「レギオン」

「世界の数カ所に黒いハザマの存在が確認されました。中に入ると人間と同じくらいの大きさを持つ、アリ、イナゴ、カマキリ、ハチが出現しました」


 短い動画を見ると人間サイズの虫が人に襲い掛かっていた。


「更にこの映像を見てください。インドにはアリの巣ダンジョンが作られ、アメリカの高層ビルにはハチのダンジョンが発生しました」

「え?フェイズ1のハザマを放置してフェイズ2にしたんですか? アメリカとインドが!?」


「そうとも言えません。急にダンジョン化したらしいんです」

「今までのモンスターと違うのか」

「目撃情報のみになりますが、魔法陣が発生して突然そこからレギオンが現れる現象が発生しています。今この瞬間もレギオンは増え続けています。そこで、世界各国からフトシ君に早くレギオンを倒すよう圧力がかかっています」


「うわあああ! 世界の手のひら返しは凄いですね」


 神殿の発生と神殿からのメッセージ

 

 レギオンのハザマ発生だけでなく、急に出現するレギオン


 新しいモンスターで対応が追い付かない各国の政府


 何が起きているんだ!




 あとがき

 次の話から本編が再開されます。


 お色気重視だと同じく連載中のこっちの方がおすすめです。

 転生したら遊び人だったが遊ばず修行をしていたら何故か最強の遊び人になっていた

 https://kakuyomu.jp/works/16817330658366712764



 お色気無しならこっち。

 雑魚で貧乏な俺にゲームの悪役貴族が憑依した結果、ゲームヒロインのモデルとパーティーを組むことになった

 https://kakuyomu.jp/works/16817330665987330978




 作品別、キャッチコピーの色分けについて

 優先順位が高い順に次のように色分けをしています

 ①黒=ダークファンタジー

 ②ピンク=ラブコメ・恋愛・エチエチ展開強め

 ③黄色=ざまあ有り

 ④青=ざまあ無しか少な目

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る