応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 触手への応援コメント

    信仰や認識が存在を安定させるなら
    大々的に「ニャル殺ったったで!」と喧伝することで弱体化を狙えそうな

  • 触手への応援コメント

    大層な名前ついてるのに突破されがちの背理の城塞くん

    作者からの返信

    障壁って言ってしまえばpcのセキュリティ的な物なので、向こうの世界だと一流の魔術士相手には時間稼ぎの道具でしか無いくらいのものなんですよね。
    純粋に敵の攻撃を防ぐ為のものは敵の攻撃に合わせて展開するのが普通ですし、常時展開の障壁であれだけ無敵なのがそもそもおかしいんです


  • 編集済

    触手への応援コメント

    『その本質は形成、再生でも何でも無く、まるで粘度でもこね直すように体を作り直しているだけさ」』
    →『その本質は形成、再生でも何でも無く、まるで「粘土」でもこね直すように体を作り直しているだけさ」』ですね!

    なるほど、今のは影分身みたいな触手の一本に過ぎないのか・・・でも、ネットみたいに魂的でスピリチュアルな感じで繋がってるんですよね?ならどうにかなりそうな気も・・・あるいはラヴクラフト最大の誤算と言われたあの作品を全世界で再放送したらとんでもない影響を受けそう(^ω^)

    作者からの返信

    修正しました、ありがとうございます!
    流石にそれだと影響あるかも知れませんね……可愛くなっちゃうかも知れません

  • 理由への応援コメント

    出し抜こうとしてるところになんだが、そもそも逸話ではソロモン自身が『七十二柱の悪魔』を知恵で欺ききる形で封印、使役するようなぶっ飛び野郎なので、普通に目的達成と同時に使い魔にされる運命だと思うの。

  • 少女剣士への応援コメント

    押し掛け弟子フラグ……へし折るんだろうな、きっと。


  • 編集済

    犀川 翠果への応援コメント

    あらやだこの娘さん、あの弱虫くんよりよほど悪魔との契約に向いているな。
    戸籍について感想欄で議論してるけど、そもそもダンジョン災害のあれこれでデータが確実に残されてるかも不明な気がするんだよなあ。

  • 炎の悪魔、アウナス。への応援コメント

    ダンジョン災害時の虐殺と同時に、モラルもお亡くなりになったんでしょうね。ダンジョン自体が前線基地でありながら、特にイカれた人格持ちのための隔離施設な感じでもあり、追い出した地上側ではモラルが復活したかのように何食わぬ顔で戦えない弱者が暮らしてるって図式なのかも。
    仮にそうなら、もうひと思いに滅んだほうが幸せなのでは?

  • ゴブリンの群れへの応援コメント

    悪魔との契約自体は然程問題はないだろうけど、大抵契約者には分不相応(今より強くなりたいとか)な願いを持ち出すことと、契約時の内容があやふや(強さの規定が定まらないとか)すぎていくらでも曲解可能なのが問題なんだよなあ。
    どっかの学者?みたいに、全ての知識を手に入れて、それで満足して悪魔に魂を譲り渡すくらいハッキリあっさりしてるほうが、まだ後腐れない。


  • 編集済

    学級崩壊への応援コメント

    身勝手なザコを放置して死なせた場合、法的には問題なくても、身内やそれ系の団体がいちいち突っかかってくるとかかな?
    すくなくとも後者はダンジョン災害時に既に滅びてそうだけど、地上の一部の民間人は、ダンジョン出現前の時代に戻ったと勘違いしてそうだし。

  • 旧白浜異界への応援コメント

    脳の使い途としては、毛皮の鞣しに脳漿を使うとかがあるらしいけど、現代以降ならもっと有効な化学薬品があるし…もしかしたら魔物皮素材の性能底上げのためにわざわざ使っているのかも。

    それにしても、サツバツ世界だからか、単体では弱い魔物を見下す悪癖持ちが多そうだなあ。

  • 触手への応援コメント

    関連付けしてまとめて葬るにもお互いが敵対してたり未覚醒だったり
    自分が化身だと気付いてない最も度し難い化身もいるからなぁ…
    常時突然変異枠がいっぱいコレクションだしな!

  • 触手への応援コメント

    ニャルの場合は"殺す"の定義が難しいよなぁ

    ニャルラトホテプっていう神を殺すなら全宇宙に存在する個体を同時に殺さないと残った個体が増やして元通り
    単体なら個体によっては比較的簡単()に殺せるタイプだし
    総体で見たらニャル自身もどれだけいるのか把握してないしなんならニャルの別個体同士で殺し合うことすらあるからなぁ・・・

  • 触手への応援コメント

    ある意味人類保管計画の完成系みたいなもんだよなぁ、ニャルって。
    無数の個でありその全ての個が本人で一つの全である。

  • 触手への応援コメント

    いや本体でしょうけれど、名称にある通り千(多いと言いたいだけでもっといる)の化身がおり互いに矛盾した行動をとる場合もある。対応としてはその個体に敵対する個体をぶつけるだったかな?

  • 触手への応援コメント

    全時空接続のヨグと無限に等しい化身持ちのニャルは殺し辛い事この上ない

  • 不意を打てへの応援コメント

    The エンジョイ勢 って感じか
    そら混沌大好きマンからすれば今の人間社会には我慢ならないだろうけれど
    …というか作中世界なら既にだいぶカオスってないか?

  • ほぼ地球神話への応援コメント

    神様と戦って封印免れたのは分かったけど、もう神様とやらは何もしないの?
    過去話あんまり覚えてないけどなんかあったんだっけ

  • きっかけへの応援コメント

    (」・ω・)」うー(/・ω・)/にゃー
    (」・ω・)」うー!(「・ω・)「にゃー!
    やらずにはいられないww

  • 花房華凛への応援コメント

    済まないと思うならあんぱんと牛乳買ってこいや(ꐦ°᷄д°᷅)?
    白雪お前は焼きそばパンとコーラな
    残念臭しかしない2人ww

  • 肉の龍、銀の鎌。への応援コメント

    空飛ぶGODZILLAww

  • 不意を打てへの応援コメント

    邪神相手だし初手から聖剣抜くのが良いと思うけどなぁ
    でも老月さん、プロレスみたいに相手の手札出し切らせてから
    倒すの好きだしそうはならんか…

  • 不意を打てへの応援コメント

    老日君の触手プレイが見られると聞いて来ました

  • 不意を打てへの応援コメント

    嘘の権化との会話なんて意味がないさ~

  • 不意を打てへの応援コメント

    ぺちんッ!

  • ほぼ地球神話への応援コメント

    久しぶりに忍者君が出てきてくれて嬉しい。

  • ほぼ地球神話への応援コメント

    作品群を書いたのはラブクラフトだけど神話体系としてまとめて最後の一押ししたのはダーレスですな。

  • 鳥居異界への応援コメント

    この女性もめちゃくちゃ良い人だな


  • 編集済

    来歴の一片への応援コメント

    なんか老日緩くなった?

    追記
    ほえーそうなんですね!

    作者からの返信

    どちらかといえばこのくらい口調荒いのが素ではあります。普段は中々出ることはないですが

  • ほぼ地球神話への応援コメント

    ニンニン、なんでもアリ感強いけど枠としては異能使いだったねそういえば

  • ほぼ地球神話への応援コメント

    カチコミじゃー


  • 編集済

    ほぼ地球神話への応援コメント

    『「俗に言う創造神としての力を持つその邪神は、無数の邪神を生み出したらしいござる。』
    →『「俗に言う創造神としての力を持つその邪神は、無数の邪神を生み出したらしい「で」ござる。』ですね!

    (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
    この祈りで可愛く形を変えてしまえば・・・

    作者からの返信

    ありがとうございます、修正しました!

    既に形が出来上がってしまった彼らの性質を変えるには全人類規模の祈りが必要になるかも知れませんね。彼らは普通の神や邪神と比べて生物的な性質が強いモノが多いので……

  • 聖剣への応援コメント

    安全装置付きツァーリボンバみたいなもんか

  • ほぼ地球神話への応援コメント

    ラブクラフトとそのファンがまぁ盛大にやらかしたからねw

  • ほぼ地球神話への応援コメント

    HPLが悪いんじゃない、オーガスト・ダーレスが悪いんだ

  • ほぼ地球神話への応援コメント

    HPLやらかしてくれたな

  • 妖溢れる地下の道への応援コメント

    ただでさえバグキャラな主人公に強化フラグ!

  • 白い髪の少女への応援コメント

    大分イカれたお嬢ちゃんだなぁ

  • きっかけへの応援コメント

    いちお~参考までに…

    輝くトラペゾヘドロンことシャイニングトラペゾヘドロン。
    某人造鬼械神がニャル様退治に使ったコレはニャル様の召喚具で有り、かつニャル様の一部だと言われているブツです。
    故に基本的に武器では無く、かつニャル様退治に役立つモノでは無かったり…
    トラペゾヘドロンでニャル様を倒す事は、例えるなら「ドラグスレイブでシャブラニグドゥは倒せない(古い)」とか、端的に言えば「自分で自分の首絞めて◯んで下さいとお願いする」って状態だったりします。

  • 外なる邪神への応援コメント

    ネットの妖精ステラは流石に知っていたか
    著者は化身か受信しちゃっただけの人だろうけどもね

  • 異界接触現象への応援コメント

    別に科学の力だけが記録媒体ってわけじゃないしな。
    魔法もとい異能の中には、過去映像を再上映するとか、無機物から記憶を読み取るとか、そのもの忘れた記憶を端から復帰させるとか。

  • 帰還する勇者への応援コメント

    転移先の異世界自体があんまり優しくない感じなのね。そりゃわざわざ人類の居住地域に出向きたいとは思えないだろうな。

  • きっかけへの応援コメント

    とりあえずシャイニング・トラペゾヘドロン置いときますね(ソッ

  • きっかけへの応援コメント

    あーらら、ソコまで掴んでんならもう言う事ないわ(笑) この国優秀(笑)

    優秀な割に、大嶽丸に負けそうだったけどね(笑)

  • きっかけへの応援コメント

    トリックスター系の神格の中でも最悪のタチの悪さを誇るニャル様ですね!

  • きっかけへの応援コメント

    ニャル様はなぁ…
    北欧のロキ、ギリシャのエリスとかと並ぶトリックスターではあるけど、特に意味なくやらかしてくれるのがほんと酷いんよね

  • きっかけへの応援コメント

    いやぁ...老日くん、君が出会ったあのニャル様は“女”って訳でもないんよなぁ...ここのニャル様が女の身体を気に入ってるってだけで性別と言うか身体自体自由自在に変えられるのよ

  • きっかけへの応援コメント

    レムリアインパクトを叩き込まないとッ!

  • 来歴の一片への応援コメント

    なんかキャラに対するヘイト高くない?もっとリラックスしなよ

  • 来歴の一片への応援コメント

    老日君の異世界での話も気にはなるよねー、悲惨というか凄惨な気しかしないけど…

  • 来歴の一片への応援コメント

    敵陣で自分達の情報を存分にお漏らしするの止めなよ…
    せめて遮音するとか、転移するならもっと早くしようよ…

  • 来歴の一片への応援コメント

    まぁ、確かに忠告無視して洗脳されて迷惑かけまくった挙げ句に反省してなさそうな態度でしたからね・・・読んでる人達にはストレスがかかってるのかも?

  • 来歴の一片への応援コメント

    あんまりこんなコメとかはしたくないけどここのコメ欄って民度低いよなぁ
    なんでやろ

  • 来歴の一片への応援コメント

    疲れた時に普段のノリでやられるとイラッとするよね

  • 来歴の一片への応援コメント

    どんぐりの背比べって知ってる君たち、ミリ単位でも変わるかわからん背比べしてるようなもんだぞ

  • 来歴の一片への応援コメント

    どっちもクソガキで力に溺れて分別無いのは変わらんが?いやお前らマジで反省しろ?

  • 強くなる方法への応援コメント

    バレない要素があったか………?

  • 強くなる方法への応援コメント

    この主人公も天然だぞw

  • 強くなる方法への応援コメント

    感覚遮断や回避防御系は攻略されたらクソ雑魚ナメクジはお約束ですね

  • 強くなる方法への応援コメント

    バレる要素しか無いんですが?(白目)

  • 強くなる方法への応援コメント

    老日さん、バレバレっす。特に兵士辺り自覚してますよね。

    それにしても、痛覚まで消してるとか…むしろ良く今まで生きてましたね~
    知らぬ間に死んでそうなモノですけど。致命傷受けてたとか、毒食らってたとか寄生系受けてたとかで。

    まあそれはそれとして。
    現状でバカがミサイル持ってるようなモノなので、更に強化するようなマネするの止めてぇ…
    多分、ほぼ間違い無く、今回みたいにポカミスって今度こそ周囲にエグい被害出しそう…

  • 強くなる方法への応援コメント

    バレる要素しかない…

  • 強くなる方法への応援コメント

    この子供の話まだ続く?

  • 強くなる方法への応援コメント

    何故バレないと思ったか…
    それはともかくお調子者はお腹いっぱいになってきたので
    そろそろ御日の登場を希望です

  • 強くなる方法への応援コメント

    老日君基本脇が激甘…

  • 強くなる方法への応援コメント

    バレる要素しかなくないか…?

  • 強くなる方法への応援コメント

    最後めっちゃ笑ったwww

  • 強くなる方法への応援コメント

    老日さん、えらい親切に教えてあげるなって思ったが、よく考えたらこんな子供が爆弾無自覚にぶら下げてるのそのままにするとか出来んか

  • 何度目かの収束への応援コメント

    止めとけ即オチ。

    どれだけ物理で強くなろうが、どれだけ魔術で強くなろうが、どれだけ異能で強くなろうが、例え神すら楽勝で勝てる程強くなろうが。

    無知性無思考の花畑じゃあまた洗脳されて道具になるのが関の山だ。
    史上最悪のクソ兵器爆誕にしかならんから、むしろ異能封印して一般人に戻れ即オチ。

  • 何度目かの収束への応援コメント

    再現できるとか使えるから自分の方が強いとか、やっぱ今回の敗因なんも理解してねぇな。

  • 何度目かの収束への応援コメント

    異能複数持ち+被りで強化ならそう判断しても仕方ない

  • 何度目かの収束への応援コメント

    まだ調子乗ってるなぁ…
    いくらチート級の最強キャラ使ってもプレイヤーがキャラパワーに甘えて適当にボタン連打してるだけのクソ雑魚だから短期間で2回も負けてるって無慈悲な事実を叩きつけて自尊心から折りに行かなきゃ…(畜生)

  • 何度目かの収束への応援コメント

    そんな子供が駄々こねるみたいにしても、死ぬような環境に身を置けとしか言えんだろ

  • 何度目かの収束への応援コメント

    全然懲りてなくて白雪もビキビキしてるだろうなぁ…

    「学ぶことは真似ることである」とは言うけど真似たからと言って学んだとは限らない
    というのはこの子を見れば明らかなんだよね

    ぶっちゃけ持ち前の楽観思考のままお気楽な冒険で全部何とかなってしまって
    修羅場の経験が殆どないって感じが言動から滲み出ている
    自分が間違えば誰かが死ぬみたいな状況がなかったから判断が軽率なんやろなって

    丸々10年修羅場に身を置いていた難易度ルナティック異世界帰りの勇者とは
    一生話が噛み合わんでしょw

  • 何度目かの収束への応援コメント

    まだチートの大名刺の聖剣使ってないのにこの強さいかに

  • 何度目かの収束への応援コメント

    異能とかそういうの抜きで最強って呼ばれてるなら普通に立ち合いの時点で慢心ありだと殺されそうなもんだけどどうなんだろう

  • 何度目かの収束への応援コメント

    この世界の上澄には勝てんだろこいつ。
    プレイスキルと精神面が低すぎるし。
    主人公の幼馴染のが強いって絶対


  • 編集済

    何度目かの収束への応援コメント

    性格的に自分で考えて突っ走るから、力を持たせて自由にさせたらダメな子だね。
    サポート要員かAI的なスキルに足りない部分を補助させないとアカンやつ。

  • 何度目かの収束への応援コメント

    ...何言ってんの、この人?
    (#^ω^)ビキビキ

  • 何度目かの収束への応援コメント

    なんかちょっとウザくなってきたなー
    ただのクソガキ感がすごいわ

  • 何度目かの収束への応援コメント

    喋らない事を条件に契約して、記憶見せてあげるのが手っ取り早い

  • 何度目かの収束への応援コメント

    十年くらい異世界で命がけの戦闘してくればいいよ

  • 何度目かの収束への応援コメント

    全然懲りてなくて草 
    コイツ結構鬱陶しくなってきたな

  • 何度目かの収束への応援コメント

    自分で最強とか語ってる時点でもうダメでは?
    今回より痛い目にあわなければ矯正不可能では?

  • 何度目かの収束への応援コメント

    能力よりも精神を鍛えるしかなさそうだな

  • 花房華凛への応援コメント

    出会いから、思考を読まれるのはほぼおなじやね

  • 花房華凛への応援コメント

    管理監督する相手も振り切ってのスタンドプレーの結果がコレだからね
    制御出来ない迷惑勇者(笑)の異能は封印が妥当でしょ

  • 花房華凛への応援コメント

    なるほど、ここまで沢山の能力を持ってたのはこうゆう理由か…

  • 花房華凛への応援コメント

    救世主同士の不毛な戦いだった…
    これを機に用心を覚えてほしい

  • 花房華凛への応援コメント

    主人公の能力としてはやっぱり模倣かー
    昔のアメリカドラマHEROSを思い出しますね

  • 花房華凛への応援コメント

    即落ち2コマ、戻るのも早い(笑)

    有能な敵で居続けられるのも嫌だけど、これで無能な仲間と言う足枷が増えちゃったなぁ…

  • 花房華凛への応援コメント

    なるほど、異能限定の無制限模倣か、そりゃあチートだよな

  • 花房華凛への応援コメント

    あー、バグの出てないverの思考とエラッタを読み込ませたのかw

  • 花房華凛への応援コメント

    そのまま退場してどうぞ

  • vs 異世界帰還者への応援コメント

    非常に頭が悪いオールフォーワン?

  • vs 異世界帰還者への応援コメント

    毎回の思うけど主人公以外好きなキャラが出てこない笑
    まともなやつが居なさすぎる

  • vs 異世界帰還者への応援コメント

    残念、本人曰く魔術は手慰みで本職には敵わない、だ
    こいつマジ努力知らずの転移チートなろう主人公やなw
    頭からっぽで取り敢えず行動すればなんとかなるみたいなノリだし

    もうこれを機に異能全部封印して取り上げた方が世のため人のためな気がする

  • vs 異世界帰還者への応援コメント

    はようわからせてくれ

  • vs 異世界帰還者への応援コメント

    勝ったな風呂食ってくる

  • vs 異世界帰還者への応援コメント

    奇襲で洗脳をしっかり当てて来る有能が操縦桿握ってたら厄介極まりなかったけど配下にするだけでパイロットがポンコツのままなら多分どうにかなるでしょ感が凄い

  • vs 異世界帰還者への応援コメント

    残念だけどそいつの本職勇者だからオールマイティだよテメェとほぼ一緒で