第36話 食欲おばけ

 女性の方には共感してもらえるかもしれないんだけど、女の子の日の1週間前から当日はものすごく食欲がおばけになる。

 食べても食べても食べ足りない。胃はお腹いっぱいって言ってるのに、食欲が収まらない。昨日なんて、白あんだけ大量に食べてしまった。そりゃ太るわ笑。

 そして今日は今まであんなに節約してきたあれはなんだったのか、弾けたようにクレープを食べ、緑と白の看板が清々しいデリシャスなバーガーを2つもペロリと食べてしまった。あれ、結構ボリューミーなんだぞ、と普段なら思うんだけど。いや、確かに今回もボリューミーだったんだけど。白い期間限定バーガーとデミグラスのエビのやつな。1人でペロリといけてしまったの! クレープ食べた直後だったのに! たぶん5分も歩いてないぞ?

 いや、あれはタイミングが悪かったのかもしれない。女の子の日特有の腹痛がひどくて診察受けに行ったら激混みで待ちから帰り道まで1時間半ほど経って、ちょうどお腹の空いている夕暮れ時。時は6時過ぎ。見渡すは商店街。そしてたくさんの飲食店。餃子屋さんにもフライドチキン屋さんにも、赤と黄色のロゴが目印のハンバーガーショップにも行かず、私は何の躊躇いもなく、クレープ屋さんからの緑と白が爽やかなハンバーグレストランに入った。いや、ちょっとは迷えよ。それなりのお値段するんだからさ。これだから食欲おばけはお金が食に飛ぶんだよな。おかしいでしょ、色々と。そのお金あったら、大好きな混ぜ込みわ⚪︎めがいくつ買えると思ってるの。スーパーなアイスはおろか、ダッツですらいくつも買えちゃうよ。なのに、Qなぜそっちに走った? Aお腹がめちゃくちゃ空いていたから。お腹空くと頭痛するんよ。しかも今日寝不足だから。寝不足×曇りあるいは雨×空腹は片頭痛持ちの大敵ですわ。現に午前中とか頭痛酷すぎて家で氷枕を片手に寝てましたわ。これは食べなきゃダメですわ。なのに、なぜロー⚪︎ンのタ⚪︎チキもか⚪︎あげくんも高いと思ったのに、更に高いそれ買ったの。ロー⚪︎ンでもメロンパン2種類も買ったくせにさ! まずそっちのを食せよ。

 結論から言いますと、めちゃくちゃ美味でした。できればナイフとフォークあったら良かったな。あのバーガー、美味しいけど口に入り切らずに具がはみ出るんよ。美味しさの秘訣だけど。ソースと具材がいっぱいなのは、美味しさの秘訣なのです、ここテストに出ます。さらに国産だと間違いないです、ここもテストに出ます。何のテストよ? それにしても美味しかった。エビのやつは特に期間延長を心から望んでます。あんなにデミグラスのくせにソース爽やかでしつこすぎなくてえびの存在を際立たせてるバーガーって何だよ、スローフードの鏡かよ。少なくともファストフードの類ではないけど。でもスローフードにしてはお値段まだ安いんよな。健康にも配慮してくれて程よい値段の路線でありがたいです。絶対バーガーは何食べても美味しい自信しかないから。ちなみにサイドメニューはマ⚪︎ク派です。添加物多そうだけど。でも、デザートは美味いんよな、⚪︎ス。あとシェイクの圧倒的な勝利感よ。⚪︎スのあれは飲み物ではなくてデザートです。飲み物ではもったいないです、もう一度言います、デザートです。

 話をまとめると、①女の子の日前と最中は食欲がおばけ、②⚪︎スはバーガーとシェイクがお上品でデリシャス、③マ⚪︎クはサイドメニューがおやつ感あって美味いでした。

 食にこれほど課金してるの私くらいだよな、って家計簿つけながら思ってる宮園でした。反省中なう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る