insomnia

・背景、キャラクターを全部ドット絵で作る

・ジャンル…RPG

・拠点はレトロな喫茶店、夜の町を探索する、個性的なキャラクターたちと会話、マルチエンディング


今は漠然としたイメージしかないですが、前からドット絵のゲームって作ってみたかったので、コレクター宵ヶ沼都市伝説日記のほうがひと段落したら取りかかります(note記事執筆時の話。現在は開発停止)


キャラクター設定など

今できているキャラクターたち(以下よるのまちのじゅうにん)


①ノラ

モチーフは猫

たぶん1番最初に作ったよるのまちのじゅうにん

表情差分も多め

好きなものは猫じゃらし


②ツノ

モチーフは恐竜(トリケラトプスとか)

最初に公開したビジュアルにいたじゅうにん。ノラの次にできた

表情差分あり

好きなものは化石


③きっさてんのマスター

3人目のじゅうにん

モチーフは特になく、打っているうちに今の見た目になった

好きなものはハーブティー


④P-199*

4人目のじゅうにん

機械的な見た目をしている。ところどころ錆びていたりヒビが入っていたりとあちこちにガタがきているようだ

好きなものは機械の部品


⑤バク

5人目のじゅうにん

画像にもあるようにちょっと異質

モチーフはアルパカやリャマ

好きなものは???


⑥サイクロプス&ブルーホーン

6人目のじゅうにん。初期の名前はなぞのふたりぐみ

よるのまち以外の場所からやって来たらしい

モチーフは宇宙人

好きなものはUFO


⑦テンチョー

7人目のじゅうにん

当初は別のキャラクターだったが、自分がデザインを没にしたため配色などを変えてこちらに採用

モチーフはカンガルー

好きなものはゲームと筋トレ


⑧主人公

プレイヤーの分身になるキャラクター

あえて表情は隠し、性別も設定していない

でもこれだと男の子っぽいかも……。


不眠症で夜になかなか眠れず気分転換に散歩に出たら、どういう訳かよるのまちに迷いこんでしまった。マスターの経営する喫茶店を拠点に、住人たちの頼み事を聞いたり探し物をしたりして元の世界に帰るための方法を探す


【移動できる場所】

①きっさてん(主人公の拠点になる場所)

②あきち

③ゲームセンター

④としょかん

⑤よるのみち

⑥うちゅうくうかん

⑦主人公の寝室(しんしつ)

⑧主人公の家の前(うちのまえ)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る