005 この世界の概要


 3人は自己紹介の後、俺のうなじにある穴にコードを刺し込んで


充電・・じゃ、大人しくしてるのじゃぞ!」


 そう言って俺だけを格納庫に残してブリッジの方へと行ってしまった。


 ふぅ……とりあえず1人で落ち着ける時間が出来た。 


 どうやらこの世界での俺は宇宙傭兵団"虹の剣"のG・Sパイロットロボとして暫く生きてくことしか無さそうだ。


 とにも角にも、1人で逃げ出してよく分からない世界で生きて行くよりは気心が知れたG・Sのパイロット"アイリス"として生活した方が生き延びられるだろう。


 俺はとりあえず、頭の中の"黒兎"にこの世界の"基本的な概要"を聞いてみる。



《人類が誕生、そして繁栄を極めた"惑星テレラ"は宇宙移民計画を……》


 長そう……。


 黒兎、物凄く簡単に要約してくれ


《はい、アイリス》


《人類が住んでた惑星から宇宙コロニーに移民してきた住民がでっかい帝国を作りました。それが"レベリオ帝国"です。》


 《そして資源問題、国境問題、その他諸々で"レベリオ帝国"と"惑星テレラ"を主軸とした"惑星同盟軍"と戦争を行っております。》


 なるほど、よくあるベタ・・な宇宙戦争設定か、まぁ"宇宙人"が絡んでくるタイプの物では無さそうだ。


 次に聞きたいのは"G・S"についてだな、この世界の主力兵器なのか?


《はい、"レベリオ帝国"の元となった宇宙移民族が、小惑星開拓中に見つけた新しい金属"オリハルコン"と膨大なエネルギーと変換できる星間ガス"ハーツ"》


《鉄よりも硬度があり、とても軽い金属"オリハルコン"》


《星間ガス"ハーツ"を動力源に使った"ハーツドライブ"》


《この2つの存在がこの世界の重機や兵器概念を一新させました。》


 なるほどね……、恐らく"レベリオ帝国"と"テレラ惑星同盟"の戦争の原因にもこのが資源問題を起こして、戦争の原因の一つとなったんだろうな。


 皮肉にも独占したい、又は欲しい資源を消費しての戦争かぁ……。


 黒兎!


《はい、アイリス》


 俺が何故この世界に連れて来られたのか分かるか?


《分かりません》


 そこは短いなオイ!


《私がアイリスの"アンドロイド"媒体にインストールされてから直ぐに敵機が向かって来てるからG・Sに搭乗しての戦闘を持ち主マスターであるテレイア艦長に命令されました。》


 ふむふむ


《初の実戦となるので出撃前に私の"電脳内仮想空間"での模擬戦を行いました》


《しかし、模擬戦を始めると突如"何者かが"オンライン回線での割り込み対戦を開始しました》


《訳が分からずそのまま対戦をしましたが、"その者"はたった一機で私が操作する6機を撃墜したのです》


 それってもしかして俺か?


 俺が元の世界で意識を失う前に対戦した『black rabbit』はやっぱ黒兎のことか。


《6機目の私の機体が撃墜された瞬間、突如ノイズが入り、"貴方の存在"が電脳の中に入り込んだのが感じられました》


《私は"貴方の存在"消去を考えましたが、何故か出来ず私という電脳AIが最適な答えとして"貴方との共存"を選択しました》


 うーん……"何者"かが俺と黒兎を引き合わせたのか、それとも"偶然"なのか、その"答え"を探すことが元の世界に帰る為のヒントだな。


《アイリスは元の世界に帰りたいのですか?》


俺はその黒兎の質問に「分からない……」と答えることしか出来なかった。


 黒兎、本当はもっと聞きたいことがるが、あまり情報を詰めすぎると頭が混乱するから"最後の質問だ"。


《はい、アイリス》


 なぜ俺のことを"アリス"と呼んだんだ?


《貴方のことを何て呼べば良いのか分からなかったので、とりあえずこの身体の"アンドロイド品名"で呼ぶことにしました》


 へぇ~、この身体アンドロイドの元の役目は何なんだろう?軍用かな?それともお手伝いロボ?


《この身体ボディーの型番を検索して調べてみましょう》


《………………》


《男を喜ばせるセクシャルドロイド"アリス"48の"性技"で貴方を骨抜きに、更に専用腰関節で可能となった"絶頂グラインド"で一滴残らず搾り取ります》


 え……?


《男を喜ばせるセクシャルドロイド"アリス"》


 二度言わんでいい!!!!


 聞くんじゃ無かった……。



◆◇◆ 機体紹介のコーナー ◇◆◇


 宇宙傭兵団虹の剣 母艦【ピーターワン】(テレイア命名)


 全長160m

 全幅75m

 全高60m

 装甲材質 オリハルコン

 主動力  ハーツドライブ


 テレイアが買い取ったレベリオ帝国の強襲揚陸艦【コルキ05】を改造G・S搭乗数を5→3機に減らし、変わりにスラスターを追加通常のコルキよりも倍のスピードで航行可能となっている。


 主砲 メガレーザー砲 1門

 副砲 レーザー砲 2門

 実弾機関砲 6門

 誘導ミサイルランチャー 10門


◇◆◇           ◆◇◆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る