石に転生した俺は、スキルを駆使し賢者となる

トラさん

ダンジョン•ジャングル

転生



俺はゆっくりと目を開ける。

ここは何処だ?真っ暗だしなんだか気味が悪い。

ちょっと落ち着こう。俺は片原海良。単なる一般市民だ。


俺はどうしてこんなところにいるんだっけ?

うーんダメだ。思い出せない。


すると、直後急に目の前に何かが描かれたものが出てきた


    


ステータス


種族  テトイト石

レベル1 / 5


種族スキル

【自動成長】


固有スキル

【ストア】


称号

【生まれ変わりし者】



えっなんだよこのゲームみたいなやつは、は?固有スキル【ストア】?何これ。て言うか種族テトイト石ってなに?


俺石になっちゃったの?そんなわけないよね。だって俺、普通の人間だから


…動けない、もしかして本当に石になっちゃったの?じゃあこのスキルって本物だったりして…


【ストア】使用


『どのストアを使用しますか

•食品ストア

•雑貨ストア

•武器ストア

•防具ストア

•スキルストア

以上から選択してください』


結構多いんだなーってスキルストア?もしかしてスキルって買えるの!?


スキルストア


【鑑定】    100マナ

【身体強化】  55マナ

【魔力強化】  55マナ

【魔力操作】  75マナ

【気操作】   90マナ


おお、結構あるんだな。今使えるスキルってないかな、一つ一つ見ていこうかな


【鑑定】

対象を指定することでその情報を得られる。レベルが上がることで精度が上昇する



【身体強化】

身体強化の強化倍率を上昇させることができる。レベルが上がることで上昇率が上がる



【魔力強化】

魔力の濃度を上げることが出来る。レベルが上がることで濃度を上げるのに必要な魔力が減る



【魔力操作】

魔法を使う時に必要な魔力が少なくなる。レベルが上がることでどんどん少なくなる



【気操作】

体内の気力を操作出来るようになる。レベルが上がることで強度が増す



うーん今使えるのはやっぱり【鑑定】かな、他のやつはやっぱり動けなきゃ意味がないからね。


そう言えばこのなんとかマナってなんだろ。ん?なんか端の方に100/100って書いてあるな


もしかしてこれがマナってやつなのかな。じゃあ、【鑑定】

購入!


【ストア】で【鑑定】を購入しました


あ、0/100になってるやっぱりこれがマナの量を表していたんだ。これで【鑑定】は手に入ったのかな。ステータス確認してみよー



ステータス


種族  テトイト石

レベル1 / 5


種族スキル

【自動成長】


固有スキル

【ストア】


スキル

【鑑定】


称号

【生まれ変わりし者】



お、スキルが増えてる。【ストア】で購入することでスキルを獲得できるんだな。でももうマナがないからなにも買えないなー。特にやることもないし【鑑定】を試してみるか


テトイト石

時間をかけてさまざまな物に進化する石。希少な物に進化することがあるため、各国が見つけようとしている



レベル

レベルが最大値まで上がると進化することが出来る。進化することでステータスの上昇率が増加する。しかし、レベルが1からとなる



種族スキル【自動成長】

テトイト石特有のスキル。

テトイト石がさまざまな物に進化するのはこのスキルによりゆっくりとだがレベルが上がることが理由となっている



固有スキル【ストア】

その人だけが持つことが出来るスキル。

さまざまなストアからマナを使うことで商品を購入することができる。

マナは【ストア】を持つものが特定の行動をした時に限って手に入れることが出来る



称号【生まれ変わり者】

全ステータスの上昇率が1.5倍になる



これで全部か、俺って結構希少だったんだな。早く他のスキルも欲しいし、特定の行動ってやつを見つけないとな。



〔レベルが上がりました。100マナを獲得しました〕

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る