準設定 勇者召喚されたら、幼馴染の男の子が頼もしくて恋に落ちました

仲仁へび(旧:離久)

第1話



――あらすじ


 とある異世界で魔王が復活した。

 そのため、その世界の者達は他の世界から勇者を召喚する事に。

 しかし、召喚されたのは二人の学生だった。


 ユカリとタツオ。

 ただの普通の学生だった彼等は、異世界で勇者として魔王を倒さなければならなくなった。




――章構成


01 幼馴染

02 気安い関係

03 異世界召喚

04 王女の説明

05 とりあえず協力

05 訓練日和

06 お前は下がってろ

07 今までとは違う背中

08 守られたいと思った日

09 やがて守りたいと思うようになる

10 魔王討伐

11 元の世界への帰還




――人物


〇ユカリ

 中学二年生の女の子。犬が好き。三人と一匹家族。黒柴のごま太郎を溺愛している。

 タツオの事は、面倒のかかる弟枠だったが、異世界で頼もしさを見せつけられたので、恋に落ちた。

 遠距離魔法を使う事ができる。

 竜の秘薬を使って大幅に力をブーストした後は、近距離魔法や中距離魔法なども使えるようになる。


〇タツオ

 「水族館のタツノオトシゴの前でパパと出会ったのよ~」という両親のなれそめで、名前決定。勇気があって、正義感が強い。妹が二人いる。

 剣を使った近接戦闘が得意。

 ユカリには異世界召喚前から好意を抱いているが、男扱いされない事に不満があった。

 元の世界に帰還した後、晴れてユカリと恋人同士になる。


〇王女

 異世界の王女。とても真面目。責任感が強い。主人公達を異世界の事情に巻き込む事を申し訳なく思っている。

 魔王が倒された後も、すぐユカリたちが帰還できるようにとりはからった。




――アイテム


〇勇者の剣

 タツオが使っている剣。ふると衝撃波がでる。すごい。

 青い色を基調に、金色の竜の装飾がついている。


〇勇者の杖

 ユカリが使っている杖。魔法を使うと、それっぽい光が出る。きれい。

 黄色を貴重に、花の装飾がついている。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

準設定 勇者召喚されたら、幼馴染の男の子が頼もしくて恋に落ちました 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ