第888話 先遣隊と合流

「おりんさーん、数日ぶりですねー。元気してましたかー?」

「……とりま、正座してもろて」

「何でですか?!」

「空見てみ!観音様が降りてくるとこ見てたからな!?何やらかしとんねん!しばいたろか!?」

「いや、砂漠暑いじゃないですか。後でかい!サクッと終わらせて家族の元に帰りたかったんです!」

「そもそも監視なんやから長期間に決まっとるやろ!ウチらが丸一日かけて踏破したところをぶち抜くなや!何しとんねん!」


……すみませんでした。

ボス部屋討伐後、おりんさん達先遣隊のメンバーと合流出来ました。

おりんさん達は数分前にボス部屋に到達し、ボスを撃破していたらしい。

エリアの真ん中にカラッカラに乾いたドラゴンの姿があるからね。

首元には穴がふたつ……あ、これテスラさんの攻撃ですね。


「いつも規格外な事をやってくれるからワクワクが止まらないけど今回は先に苦笑いが出ちゃった。流石あーさんだね。会うのが楽しみすぎてちょっと本気が出ちゃったよ」

「ほ、本当に凄いことをし、しますね。ダ、ダンジョンを破壊するなんて、お、驚きです」

「……驚いてるけどトロは1回やってるでしょ?ダンジョンを持ち上げるなんて馬鹿なことやって」

「それを言うならケルーもでしょう?あ、あれは表に出てないからセーフなんだっけ?」


……そういえば四つの太陽メンバーのうち2人はダンジョンを破壊、もしくは浮上させてましたね。

ほら、俺悪くない!前例あるから!

……あ、おりんさん、ジト目やめて。


「全く……で、他メンバーはあったことがあるメンバーやね。マローは結婚式以来?チャドラちゃん、ニーサちゃんも元気そうやねー。グリュンは随分ご無沙汰やね。いつ以来や?」

「そうだな!おりんとは結婚式に招待してからだな!腕やったって聞いてから心配したぞ。昔より調子よさそうだし良かった良かった」

「ほんと!BBQの時ぐらい顔出しなさいよ!みんな元気だよー」

「日本とアメリカは遠いから仕方ない。後チャドラのBBQは突発が多すぎ」

「んー、確かボクがAランクに上がってすぐに。ドイツと日本の合同訓練の時ですかね?裏で少し挨拶したのが最後かとー」


グリュンさんとおりんさんは日本とドイツの交流会でちょくちょく顔を合わせてたそう。

その時はおりんさん、封印のせいで魔力がボロボロだったから訓練に参加せず裏で外交関係の仕事をしていたらしい。

……おりんさん、公務員やったのか。

てっきり陰陽師1本だと。




あ、葛葉さんの手伝い?

老眼でドイツ語が読めなかったから横にたって翻訳するアルバイトをしていた?

それなら納得!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る