やらかしていた男子ぼちぼち頑張る。

ぐっちょん

第1話 一章

 バリーン!


「はあ、またか……というか、まだ割れてない窓ガラスってあったの」


 俺は剛田武人(ゴウダ タケト)16歳。男女比1:10で男性が優遇されている世界に転生していたようだが、前世の記憶を取り戻す前に俺はすでにやらかしていた。


 ことの起こりは3ヶ月前、基本的に引きこもりになる男性が多いこの世界で、俺は男にしては珍しく、動画配信者として活動していた(男は男性手当てがあるから働かなくても十分食べていけるから)。


 配信内容はただ無言でゲームをするだけのものだったり、マンガを無言で読んでいるだけのものだったり、偶に生配信をすれば心優しい女性を見下した発言が多く面白くもなんともない動画ばかり。


 それでも男性netTuber(ネッチューバー)というだけで需要があり登録者数は1000万人を超えていた。


 それがある日を境に激減していく。1000万人が500万人になり、500万人が200万人になり100万人になり50万人まで減ったところで、その原因が分かった。


 それは男性動画配信、沢風和也(サワカゼ カズヤ)という存在だった。俺と同じ歳で最近動画配信を始めたという新参者。


 基本的にデブやぽっちゃりで俺様系、自己中な男性しかいない世界に、その配信者は細マッチョのイケメン。爽やか系で口調も柔らかく女性に丁寧で優しかった。ちなみに俺はデブ。


 動画の内容も女性視聴者を意識していて面白く編集されており、動画の終わりは必ず女性を応援する言葉で締めている。

 生配信では女性と一緒に楽しくゲームしたり、褒めたり慰めたり、相談に乗ったりで、多い時は同接5000万人を超えていた。登録者数は今でも増え続け、現在では驚異の1億人超え。

 そのうちドラマやCMなんかにも出てくるんじゃないかな。


 んで、当時、それを面白くないと思った記憶を取り戻す前のおバカな俺氏。いつもの調子でその動画配信者(カズヤ)を罵倒し卑下する言葉を発信した。俺の方がすごいんだぞ、ポッと出が調子に乗るなと。


 いやぁ、それからは酷かったね。俺の登録者数はバンバン減っていき最後は一桁。今は0になってるんじゃないかな、見てないけど。


 住所は特定されて晒されて、脅迫の手紙や不幸の手紙がバンバン届くし、腐った卵や汚物、それに小石なんかも毎日のように投げ込まれた。

 今でも窓ガラスは割れている所はあるし、というかほぼ全て割れている。壁面なんかにも汚れが目立つ。


 当然、普通の生活もままならなくなり母さんと妹は病で倒れて入院。未だ帰ってきてないと思っていたら、昨日絶縁状が弁護士を通して送られてきた。あと精神的に参っているから近づくなとも。

 そうだよね、恨みたくもなるよね俺のせいで普通の生活ができなくなったんのだから。


 俺? 俺氏は反省どころか母さんや妹に八つ当たりしていたクズでまったく反省していなかったよ。


 生まれてからの記憶は普通にあるから、かなり迷惑をかけていた自覚はあるので素直に署名捺印してから迷惑料も払う意思があることも記入してから夜中にこっそりと投函した。


 迷惑料のお金? 有り難いことに、こんな状況でも男性手当てはしっかりと出ていて今でも入ってくるし、半年続けていた動画配信の広告収入が数億ほど貯まっていた。

 通帳を確認した時には目玉が飛び出るくらい吃驚して何度も通帳の数字を確認してしまったよ。


 だから2億円くらい振り込むつもりだ。このお金で家を買って普通の生活に戻ってくれれば俺の気も少しは治る。ほんとごめんなさい。


 もちろん以前の俺氏は家の事は何もできないダメ男。というか基本的にこの世界の男は女性に甘やかされていてダメ男が多く自分では何もできない。


 だから母さんたちが身体を壊して入院すれば、俺を世話する人なんていないから、食事もままならなくなり、案の定3日目に空腹で倒れた。


 でもその時のショックのおかげで前世の記憶が蘇り一命をとりとめたんだけどね。記憶が戻っていなかったら多分餓死していたよ。


 今の俺は自炊できるから、はっきりとした記憶じゃないが前世の俺は自立していて一人暮らしをしていたと思う。だから一人でも割と平気かな。


 でも餓死していたかもっていうのは事実だ。当時は、恐ろしいことに血走った目をしたカズヤファンが俺の家の周りをうろうろしていた。怖くて外に出れなかったのだ。


 幸い炊いてないお米が60キロあったから(以前の俺はデブだけによく食べていたから)、ほかの食材がなくても、ご飯だけは食べれたんだよね。


 デリバリー? 普通に断られた。もう掛けてくるな! とも言われたね。

 それが一件だけじゃなく全てね。たぶん俺は女性たちの間でブラックリスト入りになってるよ。


 でもね。残念ながらそれだけじゃないんだ。超人気イケメン男性配信者を煽った影響は。


 物を投げつけられて傷んだ家の改修や清掃の業者からも断られた。男性に何かあればすぐに駆けつけてくれる男性保護官も見て見ぬふり。もうね、自分でどうにかするしかないの。


 幸いお金はある。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る