〈libertea〉何処かおかしい幼女吸血鬼(戦闘狂)の冒険譚

Salt

理不尽への道

フラグ全無視隠しルート!

第1話

ついにこの日がやって来た。

2073年11月27日の日本では熱狂的にゲーマ達に待ち焦がれているVRMMOゲーム「libertea」が発売される!

そしてそれが今日!

「ア゛ァァァァァ!」

…おっとついつい興奮して発狂してしまった。

とりあえず自己紹介しようか、

俺の名前は天堂てんどう 春華はるか

だ。

俺っ娘来たぁ?何言ってんだ俺は男だぞ?

その見た目で何言ってんだ?は?どっからどう見てもチ○コ付いてんだろ!

………分かってるさ!俺の見た目が完全に女性だってことぐらい。

え?女性どころか幼女?ふざけんな!

…まぁ、こんなこと言っといてなんだが普通に、自分の見た目については気に入ってる。

高校時代ミスコン優勝については意味わからんかったが。 


………ってこんな話したいわけじゃないんだ。

今日は俺が待ち望んでいたゲーム「libertea」の正式リリース日だ。

「libertea」は自由とバランスブレイカーを謳うゲームで、ちょっと開発陣はトチ狂ってるが、会社独自の最新技術が盛りだくさんという天才と馬鹿は紙一重の体現者のような有名ゲーム会社

「ロジック」が作っている。

β版の懸賞外れた時はちょっと泣きそうだったが今は嬉し過ぎて泣きそうだ。

ちゃんと準備も終わってる。

ヘッドギアどころかカプセルをゲーマーだから元々持ってたし、事前ダウンロードも済ましてある。

あとは、宝くじ1等当てて会社は辞めてきた。

完璧だな!

あとは時間になったらログインするだけだ。

ということで全裸じゃねぇけど待機!


……………

………………ピピピッ!ピピピッ!

「来たァ!」

携帯のタイマーを停めてカプセルに入る。

        【libertea】

壮大な草原の前にタイトルロゴが出てくる。

そして視界が黒く染まり次の瞬間…

【どうもチュートリアル用AIのナヴィです。】

「どうも、私の名前はスロウで、とりあえずキャラクリエイトしていい?」

【説明は要りますでしょうか?】

「大抵は分かるから聞いたら教えてくれる程度で大丈夫。」

【分かりました。それではまず、種族を選んでください。】

ヒューマン、エルフ、ドワーフ、魔族、獣人、

ヴァンパイア、ランダム

と文字が現れる。

「ランダムってレア種族とかある?」

【はい、存在します。また、ランダムはランダムに種族が3つ出てきてその中から選べます。】

「なるほど…じゃあランダム一択だな!」

【分かりました。】

獣人(大狼)、リッチ、ヴァンパイア(真祖)

「へ?」

【素晴らしい運ですね。】

全部レアじゃねぇか!バグじゃねぇの?

【どれも惜しいかも知れませんがどれにしますか?】

「あーとりあえず種族ごとの特徴を教えてくれ」

【分かりました。

まず、獣人(大狼)ですが、獣人(狼)よりも力、HP、防御が高い代わり身体が大きくなり回避がし辛くなります。

次に、リッチですが、魔法に長けたアンデットで魔力が他の種族よりかなり高く、遠距離戦ではかなりの強さを誇ります。ただし、光魔法や神に対して弱く人々にも嫌われています。

最後に、ヴァンパイア(真祖)ですね。

日光や銀を無効化し、さらにステータスも高いですが、初期リスポーン位置が…あまりよろしく無いですね。】

「ヴァンパイア真祖で。」

こんなの一択だろ!ハードモードとか知ったこっちゃねぇ!

【高難易度ですがよろしいですか?】

「あぁ」

【分かりました。それでは次にアバターを決めてください。】

俺の見た目を元にして銀髪のロングヘアーにした。俺は俺の見た目を楽しむんだよ!

【顔等に変更が見られませんがよろしいですか?】

「はい」

【それではステータスを決めてください】

とりあえずステータスはこうなった。

名前スロウ

Lv1

種族 ヴァンパイア(真祖)

HP120/120

MP120/120

筋力12

魔力12

防御12

敏捷12

器用12

幸運12

ステータスポイント40

スキル

再生Lv1

血魔法Lv1


名前 スロウ

Lv1

種族 ヴァンパイア(真祖)

HP120/120

MP170/170

筋力15

魔力25

防御12

敏捷21

器用17

幸運12

ステータスポイント0

スキル

再生Lv1

血魔法Lv1


【出来ましたねそれでは次にスキルを選んでください。】

スキルが大量に出てくる。とりあえず魔法は1個選んでおいて…生産もしたいな…すると……


スキルポイント10

闇魔法    消費2

錬金術    消費2

剛力     消費1

魔力操作   消費1

HP自動回復 消費1

MP自動回復 消費1

成長率上昇  消費1



とりあえずクソほど再生して、魔法とアイテムで戦う近接戦闘ファイターになるだろう。

【コレでよろしいですね?】

「いいぞ!」

【それではいい旅を。】


これが英雄であり厄災となる錬金術師狂戦士の旅の始まりである。




作者

最初普通のプレイヤーはステータスポイントは20です。レア種族でも30で、主人公が引いた真祖は言うなればユニーク種族であり馬鹿みたいにレア(42億分の1)で1人しか成れない種族です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る