兎と亀の大逆転競争

緋色有機@休業中

ウサギとカメが駆けっこで勝負することになりました。

むかしむかし、ある時のことです。ウサギとカメが出会いました。ある日、ウサギはカメの歩みの鈍さを見て、ナメてばかりいました。「おいカメよ、おまえの足はなんて遅いんだ!さすがに俺にはかなわないぞ!」と笑いながら言い放ちました。


カメはウサギの挑発に動じることなく、ただひと言。「ウサギさん、もし私があなたとかけっこをしたら、勝てる自信がありますよ」と答えました。


ウサギはカメの自信に驚き、興味津々。「ほんとうに勝てると思うのか?それなら挑戦してみろ!」と言って、かけっこの勝負をすることになりました。


山のふもとまで移動し、いざ勝負の始まりです。ウサギは思いっきり全力疾走し、どんどん先へと駆けていきます。そして、とうとうカメが見えなくなってしまいました。ウサギは少し疲れていたので、ちょっと一休みしようと考え、余裕綽々で居眠りを始めました。


その間、カメはじっくりと進みました。ウサギが寝ている間に、じわじわと距離を詰めていたのです。そして、ウサギが目を覚ましたとき、驚く光景が広がっていました。なんと、山のふもとのゴールで大喜びをするカメの姿が目に入ったのです。


ウサギは口をぽかんと開けて立ち尽くしました。「な、なんということだ!カメが先にゴールしているではないか!」


カメは嬉しそうにウサギに近づき、微笑みながら言いました。「ウサギさん、私が勝つと言ったでしょう。見事勝利しましたよ。しかも、この勝負には全財産をかけました。合法賭博のブックメーカーでね。」


ウサギは目を丸くして驚きました。「え、ブックメーカーで賭けていたのか!?」


カメは得意げに頷きました。「はい、その通りです。自分の勝利に自信があったので、大胆に賭けたのですよ。そして、大成功しました!」


カメは大金を手に入れましたが、ただ贅沢に使うだけでは物足りなかったのです。そこでカメは、得た大金を賢く活用することを思いつきました。彼は先物市場に参入することを決意しました。カメは自身がブックメーカーで発揮した勇気と冷静さを活かして、先物市場での連戦連勝を目指すのです。


カメは地道な情報収集と緻密な計画を重ねながら、市場の動向を見極めました。彼は自分の直感と冷静な判断力を頼りに、先物の値動きを読み取ります。そして、タイミングを見計らって投資を行うのです。


最初は周囲の人々はカメの参入に疑念を抱きました。誰もが彼の歩みの鈍さを知っていたからです。しかし、カメは驚くべき結果を出し続けました。彼の投資は的確であり、利益を積み重ねていったのです。


次第に市場でもカメの存在が注目されるようになりました。彼の冷静沈着なトレードスタイルは、多くの投資家たちにとって手本となりました。カメの成功は偶然ではなく、地道な努力と冷静な判断に裏打ちされていることが明らかになったのです。


カメは自らの成功を大いに楽しみました。彼は贅沢な生活を送り、夢や希望に満ちた未来を手に入れました。しかし、彼はただ自己満足に浸るだけではありませんでした。


カメは自分の経験と知識を共有し、後輩たちにも勇気と冷静さを持って投資をすることを伝えました。彼は後進の育成に力を注ぎ、彼らが成功する手助けをしました。カメは自身の成功を周囲と共有することで、より大きな幸福感を得ることができたのです。


こうして、カメは一生を贅沢に過ごすだけではなく、自らの成功を通じて他の人々の幸せを築くことにも力を注ぎました。彼の物語は、勇気と冷静さが成功への道を切り開くことを教える大切な教訓となったのでした。


[おしまい]

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

兎と亀の大逆転競争 緋色有機@休業中 @mixjuice2k

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ