第7話 ファーストコンタクト(2)

中央塔。

それは、北東、南東、南西、北西に位置する各ギルド塔の中央にそびえ立つ円形状の巨大な塔。

私はその塔の目の前に来ていた。


(でかっ)


そんな言葉でしか表現できない自分の語彙力に感嘆しつつ、おずおずと中に入っていく。

中に入ると、床や壁一面が大理石のような素材でできており、白い世界が広がっていた。

そして、中央には円形状の塔が天井に伸びている。


(ここ塔の中だよな?なんでこんなに明るいんだろうか。しかも塔の中に塔があるというのも不思議だ)


不自然な明るさや、塔の中に塔があるという不思議を、頭の隅におきつつ地下への入り口を探す。

探すといっても、怪しい場所が中央の塔以外にはなく、まっすぐ中央の塔の入り口に向かった。

すると、一人の女性が塔の入り口から出てきた。

その姿に目を見張る。

その女性は驚くほど白かった。

髪も、肌も、そして眉毛でさえも。

さらに、もう1つ神秘的な特徴をしていた。

左目が緑色で、右目が青色。

瞳の色が左右で異なっていた。

2つのを持ち合わせたキャラ。

ゲームのキャラクターとわかっているとはいえ、目を見張るほどのオーラを放っていた。


(重要なキャラなんだろうな、、、)


そう思っていると、その女性が口を開く。


「初めまして。私はこの塔の管理をしています。イザベラ・クウ・カラッセと申します。初めてのご利用でございますね。どのようなご用件ですか。」


「え、あ、はい。私は、MaRiKuと申します。マップのアップデートに来ました」


「MaRiKu様、マップのアップデートですね。かしこまりました。地下でしたら、どの方でもご利用になれますので、どうぞご利用ください。」


「え、塔の上に行くには何か許可が必要なんですか?」


「はい。必要です。詳しくは話せませんが、、、」


(これもチャッタラーの人たちで情報が共有されているんだろうか、、、)


「塔の中に入った後は、中央にある円形で縁取られた床の上に立ち、とおっしゃってください。また、下の階に着いた後、そこは図書館になっているのでもう一度、とおっしゃっていただければ目的の場所に着きます」


イザベラさんをしっかりと目に焼き付けた後、私は塔の中に入り、言われた通りにする。

指示された場所には、床に不思議な模様?文字?のようなものが描かれていた。

ピコン!

大変革イベントが発生します。そのまま進行しますか?


(!?)


(へ?大変革イベント?)


マップのアップデートのことをそう言ってることはわかったが、を付ける必要があるのか?と疑問に持ちつつ、進行する以外の選択肢が私の中には無かったため、を選択する。


本イベントのストーリー動画は録画され、コネクトTVの公式チャンネルに公開されます。

仮アバターでの録画を希望しますか?


(公式?Natizenは確か、最近の初心者は必ずマップの更新に行くと言っていたが、更新に来るごとにそんな動画がアップされるのだろうか)


(みんな身バレしたくないはずだし、毎回更新される仮アバターの動画を、いったい誰が見るんだろうか。まあ、どうせ視聴回数とかだろうな)


運営はなんて無駄なことをしているんだろう。なんて馬鹿なんだろう。そう思いながら、を選択する。

すると、身体の自由が効かなくなった。


(またこれかよ)


「下へ」


身体が勝手にそう唱えると、何がが吸われたような感覚に陥った後、ゆっくりと床が下に沈んでいった

下の階に着くと、そこにはとんでもない量の棚が並んでおり、その棚に本がびっしり詰まっていた。


(なんじゃこりゃ)


またしても語彙力を失う。


「下へ」


(もっとゆっくり見たいんだが)


そんな心の声も虚しく、先ほどと同じ感覚に陥り床が下に沈んでいった。

下の階に着くと、突き当たりの壁に大きな鏡があるのが見えた。

よく見ると、鏡の上に逆三角形の模様と、その更に上にㅗのような模様が見えた。


(不思議な形状の鏡だな)


その鏡に向かって身体は歩いていく。

目の前まで来ると、鏡が光り出し前が見えなくなった。


***************

今は昔、厶の星結びし大地の上で

突如荒れ狂う幾多の者共

混沌極めしその様相の中

失われしコの神の器

唯一残りし光る石

天が残した数多の象形も

口伝の道も途絶えてしまえば

収束した今では既に遅く

明かすことは誰も叶わず

***************


燃え広がる炎



逃げ惑う人々、叫び声、泣き声、



人を襲う赤目のモンスター



中央塔



「6つの結晶を探し出し、始まりの場所と繋げよ」


(・・・)


チュートリアル時に流れた詩、断片的な映像、謎の声。


それらを映し出した後、視界が元に戻る。


(なんの映像だったんだろう、、、よく分からなかった)


ピコン!

全プレイヤーへ通知。ただ今、第四次大変革イベント、発生条件がクリアされました。

第四次大変革イベント『結晶を繋ぐ者』が発生します。

また、本イベントの発生により、社会情勢の変化に加え、以下の変更が実行されます。


1年を12ヶ月とした暦が発生します。

それに伴い、四季も発生します。

なお、明日から1月1日がスタートします。

6つのダンジョンと6体の星獣が出現します。

全プレイヤーの紡晶の書のページが更新され、更新率が15%になります。


第1回大改革イベント『ゴブリン王の大行進スタンピード』失敗時に発生した、ハヴァー平原の通行止めを解決するため、ハヴァー平原にて改革イベント『ゴブリン王掃討作戦』が実施されます。

詳しくは四大ギルド会議アララギサミットからの連絡をお待ちください。


なお、本イベント発生時のストーリー動画が公開されます。本動画はコネクトTVの公式チャンネルよりご確認ください。


矢継ぎ早に情報が駆け巡っていく。

この時、私の頭はパニックに陥っていた。


(・・・)


ピコン!

首都セントラルのマップがアップデートされました。


(今はそれどころじゃ、、)


ピコン!

シークレットクエスト『受け継ぐ者』をクリアしました。

エクストラ魔法『天之左眼アマノサガン』を習得しました。


(この時点で、足りない頭を総動員して、1つわかったことがあった)




















(私なんかやらかしました~~~~~~~~~~~~~~)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る