19.とんでもない勘違い

「あんな危険な思い、初めてだったぜ!」

「……そうだな」

 危険と口にしながらも、何故かファンダの声色は明るい。とりあえずこちらは適当に相槌を打つ。


「しかし! アタシらは生きてる!」

「……そうだな」

 まあ、助かったのだから生きている。当たり前だ。


「しかもアタシは、知らぬ間にゴブリンを退治していたんだ!」

「……そうだ……ん?」

 この言葉で、やっとファンダの意図が読めた。コイツ、あのゴブリンの集団の相手を、自分もしていたと思い込んでいるんだ。


「やっと冒険者らしいことが出来た!」

「……そ……ん?」

 そんなことはないよファンダ。君は、恐怖におののき、死に怯え、白目向いて失神していました。


「とうとう……勇者としての第一歩を踏み出せたんだぜ!」

「……ん?」

 すごい。とんでもない勘違い甚だしい。これほどまで自分を勇者だと信じ抜ける、その自信はどこから湧いてくるのか。


 ……ファンダ。言葉ではたぶん伝えられないから、もう一度、心の中で繰り返す。

 君の中からは、冒険者の才能が見えない。

 そして無いものは未来永劫、開花することは……ない。


「……っと、こうしちゃいらんない! クウの着替えを貰いにいくんだった!」


 すると彼女は、アバヨ! のハンドサインも程々に、階段を駆け下りていった。


「……『これ』が見えんのか」

 俺がいま、手に持っているものは何だ? 桶と着替えだろう。これが俺のランチにでも見えたのだろうか? 


 本当に、猪突猛進という言葉が似合う女である。


「まったく」

 そんな彼女の乱雑さと、底なしの明るさに充てられながら、俺は改めて、クウの部屋に入った。


「入るぞ、クウ」

 しかし返事はなかった。彼は、ベッドで寝息を立てていた。

 俺がハッカの花(こっちの世界ではシラッグという)を使って、『なんちゃって湿布』を作って、ファンダに渡しておいていた。

 患部──体全体だが──に貼られた湿布がどうやら、意外に功を奏しているみたいだ。


「よっと」

 ゴトン、と、水で満たされた桶を、ベッド横の小机に置いた。そして、手ぬぐいを濡らし固く絞る。


(……やっと、眠れたみたいで良かった)


 ここに俺が来た目的は、あのときの出来事──俺の能力について説明をするためだったが、寝ている人物を叩き起こしてまで話すことではない。それはまた、後の機会で語ろう。


「ありがとうな、クウ」


 それでも俺は、彼の体を拭くことにした。まだ、あのときの感謝も十分に伝えられていないのだ。


 額に浮かぶ汗を優しく拭う。近くで見ると、メガネを外した彼は、思った以上に小顔で、睫毛は長く整っていた。童顔なこともあり、まるで……。


(ぶっwww まるで、女の子だなコイツ)


 ふっと吹き出しながら、手ぬぐいを首元へ持っていく。すると、彼の服がしっとりと濡れているほど、結構な寝汗をかいていた事に気づいた。


「このままだと、風邪ひいちゃうな」


 親切心だった。他意はない。マジで。

 俺はクウの服を緩め、着替えさせることにした。前開きの服は、引っかかり部分を外すだけで、簡単に脱がすことができる。


 しかしここで俺は、違和感を覚える。


(……あれ? 俺、なんでこんなドキドキしてるんだ……?)


 俺には男色の気はこれっぽっちもない。ノンケです。

 しかし、何故か、彼の──クウの肌に触れるたび、まるで、触れてはならない禁足領域に踏み込んだような感覚に陥る。


 俺は気づけば、自然と鼻息が荒くなり、心音が高鳴っていた。わずかに発汗も見られた。


(いやいやいや!! 何を考えているんだ!!)


 どうしてしまったのだろう。たしかに最近『ご無沙汰』ではあるが……。

 などと思考がよぎるも、俺は頭を強く振った。男に発情してどうするんだ! 


 俺は大きく深呼吸をして、心を落ち着かせた。

 そして意を決して(?)、俺は、彼の服を脱がせた。


「──あれ?」


 前開きの服を開けたその時。俺は、第二の違和感に襲われ、そして、それを理解した。


 彼の上半身は、男性の特徴とは、少しばかり異なっていた。

 特に胸筋部分に、男性とは違う特徴が見られた。



 ここで初めて俺は、とんでもない勘違いをしていたことに気がついたのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る