転生者、咲き散らす! 〜勇者家系なのに『花咲かスキル』授かって用無しらしいので、世界ちょっと華やかにしてきます〜

黒片大豆

01.パッとしない人生でした

 一言でいえば、『パッとしない人生』だった。


 俺──野丸一範のまる かずのりは生まれてこの方、特に打ち込めたものもなく。熱くなれたことも無く。

 おおよそのことは卒なくこなせ、しかし逆に、いずれも才能は現れず。

 かといって、特に努力もせず生きていた。


 日本という国は、出る杭は打たれるが、出ない杭にも相応に弄られる。

 無視、陰口、仲間外れなどの、軽いが陰湿なイジメも受けた。


 そんな中でも俺は、適当に生き抜き、適当な大学を出て、適当な会社に入って。

 適当に残りの人生を生きるものだと、そう思っていた。


 しかし転機は──いや、終わりは、突然だった。


 信号待ち中に、トラックにドーンと突っ込まれた。


 体は非ぬ形にひん曲がり、たぶん内臓とか飛び出してしまっていた。

 不思議と痛さは感じなかった。脳みそが最期の力を振り絞り、苦痛を退けてくれたのかも知れない。


 薄れゆく意識。

 自分の人生の終わりを覚悟し、そして受け入れていく中。

 俺の目線の先には、花が植えられていた。


 タンポポだ。

 ギザギザの葉がそれと理解させた。

 しかし花は咲いていなかった。ぷっくらと膨らんだ蕾が今にも綻びそうであった。


 だがそのタンポポは、開花は望めなかった。なぜなら、吹き飛ばされた俺が、ソイツの茎を折ってしまったから。


 もし俺が、ここで轢かれていなければ。

 コイツは、綺麗な花を開花させることが出来たのかな。


「……ゴメンな、咲かせられなくて」


 死の間際なのに、まさかタンポポを気に掛けるとは。自分でも驚き、そして滑稽だった。


 そして俺は静かに目を閉じた。

 なにか思い残すことは、と頭を巡らすも、適当に生きすぎたためか、後悔も何も浮かばなかった。


 何も失意の念が生まれないことに、やっと後悔を遺しながら……。

 野丸一範は、人生の幕を下ろした。



 ***



 ***



 そしたら、なんか、新たな人生が始まった。


 ぼんやりと目を開けると、そこは、シルクの天蓋が備え付けられた、それはまあ豪華なベッドの上。

 肌に触れるシーツも驚くほど柔らかった。


「……何だ、ここ?」

 未だに頭が現状を整理できていない。自分が誰なのかすら、わからなくなっていた。


 すると、そのベッドの横に立っていた人が近づいてきた。看護婦さんかなとか思ったが、衣服が白衣ではない。それは、いわゆるメイド服であった。


「ランジェ様! お目覚めに……あ、い、今、旦那様をお呼びいたしますっ!!」


 その妙齢なメイドは、俺のことを『ランジェ』と呼び、そしてそのまま駆け足で部屋を出ていった。


「あ、え、っと、待って……えっ」


 呼び止めようと声を上げるも、その声はメイドには届かなかった。

 そしてなによりそんなことより。

 自分のものとは思えない声色と、自分の口から出た謎の異国語に驚かされた。その言葉は日本語とは全く異なっていたのだ。


 だけども、何故かその言葉は理解できた(先程のメイドの言葉もすんなり理解できているわけで)。


 バイリンガルってこんな感じなのかな、などと思いつつ。開け放たれた扉を横目に、俺は改めて再度ベッドに横たわった。


 手を上に伸ばすと、それは短く。

 そのまま頬に触れるも、それは小さく。

 おおよそ10代中ごろの青年、といったところか。


 こういう『転生モノ』については、流行り物として知っていたけど……。

 まさか自分が当事者になるとは。

 未だに実感はわかず、ぼーっと呆けてしまっていた。


「いてて……」


 寝起きのよくある頭痛……とは少し異なる、脳の奥底から来る鈍痛。

 どうも、ランジェは先程まで高熱でうなされていたようである。頭に乗せられていた氷嚢がそれを物語る。


 しかし、まいった。どうも、前の体の持ち主の記憶は引き継がれないらしい。

 全く無知識で転生させられるパターンだ。この場合、初めからいきなりのハードモードだから困る。


「……ま、折角の再出発リスタート。今回は『パッと華やかな人生』を目指してみるかぁ」


 そんな前向きなことを思った俺だったが、これから始まるランジェとしての人生は、何度も何度も、頭を抱える事となるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る