独身だけで輪になって踊ろう

永杜光理

独身だけで輪になって踊ろう

器量無しだと蔑まれたせいか全く響かぬ子育て政策


子を成せと無言の圧力耐えるには独身だけで輪になって踊ろう


健康な独り身が払う税金は還元されてる気がしないのだが


「生まれてきたただそれだけで親孝行」だったら孫を急かさないでよ


結婚もしてない家庭も持たないが婚姻届けを受理してるひと


「一人でしょ?お金を使えてうらやましい」幼児が靴を鳴らして行進


青々と茂る隣の芝生から逃げるようにパスポート申請


旅行先ファミリーサービスするパパは絶対私より年下だ


育児してボロボロなのかもしれないが勲章ものの日々じゃないか


気がつけば産休で皆居なくなる来年可愛い子を採用か?


美しさには価値があるものだけど私を嗤う理由にするな


名も知らないフニャフニャ赤ちゃんおめでとう冥土に近いオバサン祝うよ


喃語しか口に出来ないお年頃陰口なんて覚えないでね


酸味のあるブドウなんだと言い聞かせ多様性よ私を救って


王子様なんかいないの当たり前夢を騙ったのは大人だね


職場という狭き集団のおんな達子持ちが多く私の席無し


女とは一度男で傷ついたら運命の人を探せなくなる


金もない縁もないのでコウノトリ皆の頭上を旋回するだけ


輪になって踊ったあとの後夜祭すぐさま次の計画たてる


二日酔い仲間が家庭に入ったよ二十年後に打ち上げをしよう

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

独身だけで輪になって踊ろう 永杜光理 @hikari_n821

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ