応援コメント

第6話 夢」への応援コメント

  • 香坂 壱霧さま

    こんにちは。

    こ、怖い……。

    子供のころ「こっくりさん」の話をきいて、「こわ!」と思っていたのを思い出しました。「こっくりさん」以外にも「エンジェルさん」「キューピッドさん」「チャーリーさん」などなど、いろんなバリエーションがあるんですね。

    作者からの返信

    こっくりさんだと危険なイメージがあるから名前ややり方を変えただけのもの、派生していきましたね。

    私が中学生の頃に流行っていて、それが元かどうかわからないですが、ケガをした子がいたらしく、したらだめ!と先生方に言われてましたが、だめと言われたらやりたくなるお年頃。
    効き目はなく、流行りはおさまらなかったです^^;

    シチュエーションが怖いですよね。

    コメントありがとうございました(*´ω`*)

  • 懐かしのきゅーぴと様!
    恋バナをした後できゃーきゃーしていたとほい記憶(とほいめ

    作者からの返信

    放課後、どこかの教室に集まって、恋バナしたあと、する前。
    いろんなシチュエーション。
    冒険したいからという理由じゃなく、単なる好奇心。
    していました、中学時代。
    それで不思議な話や現実的な話や、怖い話、あちこちから聞いてきて、ほんとのところ、動く理由なんてこれやろ?
    というラストになるかもしれません。
    でも、不思議な話はほんとにあるんですよね🤔

    コメントありがとうございました☺