AIに子猫の童話をリクエストしてみた。『子猫の冒険』

根上真気

子猫の冒険

 ある日、小さな子猫はお母さんと兄弟たちと一緒に暮らしている家から外に出てしまいました。


 子猫は外の世界がとても新鮮で楽しくて、色々なものに興味を持ちました。

 花や木や虫や鳥など、見たこともないものがたくさんありました。


 子猫はどんどん歩いていきましたが、気づくと自分がどこにいるのかわからなくなってしまいました。

 家に帰りたいと思った子猫は、泣きながら近くの動物たちに道を聞きました。


 最初に出会ったのはウサギでした。

 ウサギは子猫に優しくしてくれて、

「私はこの辺りをよく知っているから、一緒に探してあげるよ」

 と言ってくれました。

 しかし、ウサギは子猫よりも足が速くて、すぐに見失ってしまいました。

 

 次に出会ったのはカラスでした。

 カラスは子猫に高笑いして、

「私は空から全てを見ているから、家まで連れて行ってやろう」

 と言ってくれました。

 しかし、カラスは子猫をからかって、遠回りをさせたり、怖いものを見せたりしました。


 最後に出会ったのはネズミでした。

 ネズミは子猫に恐怖して、

「私はあなたの敵だから、家まで教えてあげられない」

 と言って逃げてしまいました。


 子猫はもうだれも信じられなくなって、一人で泣き続けました。


 すると、そこにお母さんが現れました。

 お母さんは子猫を見つけると、大きな声で

「やっと見つけた!心配したわ!」

 と言って抱きしめてくれました。


 子猫はお母さんにすべてを話しました。

「ごめんなさい、お母さん。外に出ちゃったの。でも、もう二度としないよ。帰ろう、お母さん」

 と言いました。


 お母さんは子猫を優しくなでて、

「大丈夫よ、元気で良かったわ。これからは気をつけなさいね。さあ、家に帰りましょう」

 と言ってくれました。


 そして、子猫はお母さんと一緒に家に帰りました。

 兄弟たちはみんな喜んで迎えてくれました。

 子猫は家族の温かさを感じて、幸せになりました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

AIに子猫の童話をリクエストしてみた。『子猫の冒険』 根上真気 @nemon13

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ