デスゲーム・サークル 〜デスゲームの帝王たちが『犠牲者ゼロ人』を目指します〜

八日目のセミ

プロローグ「必勝法」


 

 デスゲームで生き残るには、何が必要かって……?



 ……そうだな、モノによるとしか言えないが……ひとつだけ、答えられるコトはある。





 質問しよう。


 デスゲームとは、なんだ?



 …………悪い、返事できないよな。


 まぁ、解答はなんでもいいんだ。



 俺の見解を話させてもらう。



 ……古今東西、デスゲームってのは数多く行われてきた。


 コロッセオの剣闘士グラディエーターに始まり、ロシアンルーレット……クローズド・エスケープ……戦争……。



 これらが代表的だが……それだけじゃない。


 有名な型に限らず、デスゲームはもっと無数に、身近なところにもある。



 命さえ賭ければ、何もかもデスゲームへと変貌しちまう。



 じゃんけん、ポーカー、チンチロ、スゴロク……。


 何でも。



 ……恐ろしいだろ。



 命という、個人が持つ最大にして唯一のチップ。


 チェスでいうところのキング、取られれば敗北の無限価値を持つ駒。



 それを、盤上に乗せる。



 その瞬間、如何なるゲームも単なる"お遊び"ではなくなっちまう。



 分かるか?



 つまるところ、デスゲームは概念であって、具体的なゲームの型を指さない。


 世の中に無数に溢れる"遊び"に、"命"を賭けさえすれば成立する。


 森羅万象すべてがデスゲーム足り得る。



 だから、まぁ、『デスゲームに生き残るのに必要なもの』、なんて質問には、解がないのさ。



 たしかに、死に怯えない精神力とか、生存を手繰り寄せる知能とか、アイデアを形にする技術とか、デスゲームにおいて有利になる特性は様々ある。


 ……俺らの中には、そういう勝ち方を極めてる奴もいるしな。



 だが、それでも、絶対はない。



 デスゲームが不定量である以上、その全てに通用する有利要素など存在しない。



 ゲームルールがちょいと変わるだけで、どんなプレイヤーも簡単に詰んじまう。


 どこまでいっても薄氷だ。



 もっとも、その上で勝ち続けてきたのが、俺たちなわけだが……。



 ……そこはどうでもいいな。



 結論を語ろう。


 『デスゲームを生き残るのに必要なもの』、は答えられない、が……"必勝法"ならある。



 ……気になるか?



 デスゲームにおける最強の戦法。


 俺が命を賭ける、俺の哲学。



 お教えしよう。



 不定量なデスゲーム、その全てにおいて有効な必勝法……!



 それは…………。







__________________________________________________



 『面白い!』『続きが気になる!』と思って下さった方は、是非作品ページの下から☆☆☆レビューをお願いします!


 ☆1つだけでも作品の伸びにめちゃくちゃ影響しますので、どうか、ほんの少しだけ!お願いします!

 

 ありがとうございます!!感謝!!!


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る