応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 悲観のらせん階段 🛝への応援コメント

     あまり、たくさんは、本を読めないわたくしでありますゆえ(圧倒的に遅い🐌💨💨)、拝読してないですが、大体お名前が読めないです。なぎさま、とは。ネット買いしました。

    作者からの返信

    え、やましんさん、活動的!!(^-^;
    もうネットで買ったんですか?(^-^)

    ちょっと、いえ、かなり暗いですが(笑)底に深い人間愛が流れています。
    ことに猫ちゃんものは、ご自分の病気を絡ませながらも猫愛に満ちています。

  • 悲観のらせん階段 🛝への応援コメント

    楠木さんの作品を探してみよう
    と思います。

    この頃すごく⤵️気味です。

    カクヨムって疲れますね。
    こんな事言ってるなら辞めちまえ!
    って
    くるを様〜
    あゝ〜
    どうしよう😞

    作者からの返信

    市恵さんもお疲れですか……。(o|o)
    そういうとき、ありますよね。('ω')

    わたしはたいてい雑音に惑わされているときで、ひとりで疲れています。(笑)
    でも、自分のために書いている、ただそれだけでいいんじゃないかなと思って。

    辞めることはいつでもできますが、いままで継続して来たことがゼロになりますし、再開するときはまた一からのスタートになるので、モードが低いときはいつか脱せるはずと思って、細々とでもつづけたほうがいいと、拙い経験から思ったりしています。

    編集済

  • 編集済

    悲観のらせん階段 🛝への応援コメント

    いつも思うのやけど、カクヨム以外に読書もなさるヨウコさん。それがカフェでのお供やったとしても凄いです。時間は作るものやとわかっていても読書タイムは作られまへん。あきまへんなあ。

    追記
    ヨウコはん、ステキ🎵
    そないなこと言うてみたい。

    作者からの返信

    いやいやオカンさん、ヨウコの場合、本がごはんですので。
    それがなかったら、一日も生き延びられまへんので。(笑)

  • 悲観のらせん階段 🛝への応援コメント

    くるを様、こんにちは😊

    私は南木佳士さんの作品をどれも読んだことがないのですが、表現力がずば抜けていますね。
    さすが芥川賞作家ですね。
    「真夏の夜のすき間のない闇」深すぎます。

    作者からの返信

    のこさん、いつも変わらぬ応援を賜りまして本当にありがとうございます。🙇

    仕事&趣味で数多の作家の本を読んで来ましたが、南木佳士さんは別格です。
    冒頭の十数頁でこれですから、一冊分には、もっとたくさんの宝の山が……。
    若いころとちがって、じっくりゆっくり読み進めるのが、無上の楽しみです。

    編集済
  • 悲観のらせん階段 🛝への応援コメント

    勉強不足のわたしは南木さまはまだ未読ですが「時のふるいの粗い網目にひっかかっていまも残っている」など、ドキリとする言葉に惹かれますね。

    作者からの返信

    あんらんさん、さっそくのコメントをどうもありがとうございます。🙇
    あの時代の作家は骨があります、といっても現役世代ですが……。(笑)