応援コメント

第2話 進路調査」への応援コメント

  • 第二部は晶くんサイドの物語だと思いきや、まさかまさかの。
    え〜、これどんな展開になるんだろう。発想がさすがですね!

    作者からの返信

    意外だったでしょ(笑)
    同じ時系列で、違う視点の物語が書きたかったのです。
    本当は、もうひとりの少女の視点も書こうとおもったのですが、難しくて断念しました。

  • なんですか。こんな変態キャラが出てくるなんて聞いてないです!いいぞもっとやれ!

    作者からの返信

    もうひとり、変態が出てきますよ。お楽しみに!

  • 原田さん、むっちゃおもしろいですね〜。ところどころで吹きました。

    美大といえば、「かくかくしかじか」一巻を読んだら止まらなくて、夜鍋して全巻読んじゃいましたよ。密林に貢献してきました。最高でした。また何度も読み直すと思います。「かくかくしかじか」の効用で、ナメクジよりも遅かった私の筆が進むようになり、今週は一万字以上書けました。「かくかくしかじか」を勧めてくださったこころさんのおかげです〜!

    作者からの返信

    「かくかく」読まれましたか!!

    40オーバーの女子は絶対、刺さりまくるお話です。
    美大や漫画の参考文献として「かくかく」を読み直したんですよね。

    感動できて、参考文献にもできるとか、おいしい漫画です(笑)

    まりこさんの新作も、楽しみにしてますよー
    また、どこかの公募に出すのかな?

  • 忍と晶を別視点でみるって面白いね。
    王子キャラとわんこキャラとのギャップ、晶、ほんとアイドル並みにカッコ良さげで。

    さあ、わたしもモブとして、続きを知りたいわ。

    作者からの返信

    同じ時間軸で、別視点というのを昔からやってみたかったのですよ。

    本当は、三人の視点でいきたかったのですが、二人でギブアップです。めっちゃ難しいです。

  • 妄想がはかどってますな、腐女子代表よ(笑)。
    前の席がキラキラ王子様の晶君だなんて、プリント貰うたびにどきゅーんですわな。
    心臓に悪そうだけど妄想的にはナイスポジションだわ(笑)。

    作者からの返信

    王子が前の席とか、めっちゃ恋する5秒前シチュですよね(笑)

    あっ、今話題の人のデビュー曲だよ!

    人間、年を重ねると図太くなるんですけど、人生経験が浅いとピュアで、潔癖で、繊細ですよね。

    青春小説ってだから、おもしろいのかもしれません。


  • 編集済

     澄田こころ様、コメント失礼致します。

     原田さん、妄想が捗っておりますな。
     王子キャラの晶くんから直接話しかけられたら、そりゃ舞い上がりますわ。
     さて、三人目のキャラを出すことになるのでしょうか。
     忍さんの気持ちを考えると、あまり羽目は外せないような。
     それでも隠れて新作を描いてしまうのでしょうね。そういう宿命だ (笑)

    作者からの返信

    いつも、ありがとうございます!

    原田は暴走してますねー(笑)
    この人、漫画家という進路が一番あってるんでしょうけど、そんなの親が許さないとわかったるので、選択肢にもはいらないという。

    お金はあっても、自由がない。そこは原田と忍は共通しています。