僕の夢はお医者さん。

@Nakahara

第1話


僕はママのところへ行きました。

「ママ、僕の夢はお医者さんになる事だよ。」

「まあ、賢いわ。どこの医大に入るの?」

「埼玉医科大学だよ、ママ。」

「あら、そう。賢いわ。」

次に僕はパパのところへ行きました。

「パパ、僕は大きくなったらお医者さんになるよ。」

「そうか。そうか。大したもんだ。どこの医大に入るつもりだい?」

「埼玉医科大学だよ、パパ」

「そうか、そうか。でもどうして埼玉医科大なんだね?」

「一番偏差値が低くて入りやすいからだよ、パパ。」

「ははは。そうか、そうか。逆に賢いな。いいぞ、その調子で頑張れ。」

次に僕は妹のネネのところに行きました。

「ネネ、僕は将来、お医者さんになることにしたよ。」

「お兄ちゃん、すごい。東大理三目指すの?」

「うんん、目指さないよ。埼玉医科大学に入る。」

「でもお兄ちゃん、そこって私立でしょ?どうやって学費払うの?」

「うん。お兄ちゃんは数学のリーマン予想を解いて1億円稼いで埼玉医科大学に行く予定だよ。」

「そっか。いいね。」


終わり。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕の夢はお医者さん。 @Nakahara

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る