ゲーム中毒の同棲人は幼馴染みで後輩で引きこもりで許嫁

田中山

第1話

「ピャアアアアアアアアアアア!」


「またか……」


 俺こと、槙野琢也まのたくやは深いため息を吐く。

 とある都合で同居している奴の叫び声が家中に響き渡る。

 幸い、一軒家で防音対策もされているため、近所迷惑になるというのはほとんどないのだが……。


「うるさい……」


 今は夜中の11時。

 良い子のみんなはとっくに就寝している時間で、流石に迷惑だ。

 親しき仲にも礼儀あり。

 これは、少し怒らないといけないな。

 俺は自室を出て、いまだ聞こえてくる叫び声の発生場所へと向かった。


「おい、依織。お前、時間考えろ。流石にうるさい」


「……ごめん」


 さっきまでくそうるさかった奴とは思えないほど、声が小さい。

 部屋の中は相変わらずピンク色の物で埋め尽くされている。

 コイツは三坂依織みさかいおり

 俺の通っている辻高校の1つ下の後輩だ。

 学校では、小柄な体や控えめな性格も相まって小動物みたいだと他の奴らの保護欲を刺激して、ペットのように扱われている。

 そして、家に帰ってくると、部屋に籠ってゲーム三昧。

 夕飯と風呂の時以外にほとんど出てこない。

 休日なんて、たまにあるゲー友とのオフ会以外基本でてこない。

 

「あのなあ、ゲームをするなとは言わないが、もう11時だぞ? いい加減に寝ろよ」

「……睡眠は1日3時間あれば大丈夫」

「お前ショートスリーパーじゃねえだろ……。寝ないと疲れが取れないぞ」

「……学校で寝る」

「ダメに決まってるだろ」


 ……ったく。

 このは、本当にダメな奴だ。

 あの後、ゲームのデータを消すと脅して寝かしつけた。

 ベットに入るとすぐ眠りこけたから疲れが溜まっていたのだろう。


「……寝顔だけは本当にかわいいんだよなコイツ」


 俺の気も知らないでぐっすりと眠っているゲーム中毒者の頬を起こさないように突っつく。

 プニプニしていて柔らかい。

 俺は、大きい溜息をついてから自室に帰っていった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る