魔法王国の王女なのに魔法の使えない私が婚約者の王子様に溺愛されています

りむ

第1話 お母様からもらったペンダントが、きっと私を守ってくれる

「アリシア様、出発の準備は全て整いました」


 侍女のマリーがそう私に声をかける。




「ありがとう、マリー。出発する前にお父様、お母様に挨拶をしてこないと」


 ドレスに着替えた私は、そう言って机の上にある王家の紋章が入った銀の宝石箱から、ペンダントを取り出す。


 薔薇色の宝石がはめこまれたペンダントには、ローズクォーツ王家の紋章が刻まれている。


 これは、ローズクォーツ王家の王女が代々引き継いでいる王家の証のペンダントだ。






 そう、私、アリシア・ローズクォーツはローズクォーツ王国の王女だ。


 お父様は国王リチャード16世、お母様は王妃エレノア、お父様の従姉にあたる。




 でも、私には秘密があった。それは、ペンダント無しには魔法が使えないこと――。






 ここ、ローズクォーツ王家の王侯貴族なら、誰しもが魔法を使える。


 魔法を使って国を、民衆を守る。それがローズクォーツ王国の王侯貴族の責務だ。


 魔法を使えるのは王侯貴族だけで、平民には使えないということになっているからだ。




 でも、私は子供のころ、いくら家庭教師から魔法の使い方を教わっても、魔法を使うことができなかった。


 そんな私に、お母様は王家の証のペンダント、ローズクォーツを渡したのだ。




「アリシア。このペンダントは今日からあなたのもの。このペンダントがアリシアをきっと守ってくれるわ」




 不思議なことに、ペンダントを手にしたその日から、私は魔法が使えるようになった。


 お父様もお母様も、喜んでくれた。




 ――でも。


 


 ずっと不安に思っていた。私が魔法を使えるのは、このペンダントに秘められた力のおかげなのかもしれないって。




 もし、そうだとしたら、なぜ私は――。






 でも。


 お父様、お母様は私のことを大切に育ててくれた。


 それだけで、十分よ。




 そう思い、私はペンダントを身に着けた。






 私は王立ローズウォーター魔法学院に入学することになっている。


 ローズクォーツ王国の王侯貴族なら誰しもが入学することになっている魔法学院だ。


 ペンダント無しでは、魔法が使えないことでいろいろ不利になることがあるかもしれない。




 ――それでも、私は頑張るから。


 だって、お父様お母様が大切に育ててくれたんだもの。




「行きましょう、マリー」


 私はお父様、お母様に挨拶するために、部屋を出ていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る