応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 親父さんに届かなかった、とか勝てなきゃいけない、みたいな武士か!のノリですね。
    こういう子が強くなるんだよなぁ。

  • 剣道全国2位で二流は無茶ですよ
    そんなこと思ってるインターハイ出場者誰もいません
    そこにいたるまで数々の相手を下してきてるので、自分以下は全部二流っていってるようなもので高校生剣士の99%に喧嘩売ってますよ
    せめて地方準優勝ぐらいじゃないと盛りすぎだと感じます。
    あと剣道は基本団体戦なので、個人戦の勝ち負けでそんなどうこうって話でもないです。

    作者からの返信

    主人公が勝手に思ってるだけなので許して上げて下さい。
    そういう風に思ってる人が誰も居ないっていうのも調べられない事でしょうし、二位で悔しがる人も居てもいいのではないでしょうか。
    勝手に一人で思ってるだけで誰にも向かって言ってないので、不快にさせていたら申し訳ないですが許して欲しいです。喧嘩を売ってるとかは、まぁ追々気が付く事なんじゃないでしょうか。
    団体戦は主人公以外あんまり強く無かったですね。あくまで父親への対抗意識的な物が中核にあるので、一般的な重要加減と主人公の物とは異なるかなと言った感じです。
    別に誰のとか、剣士の代表とかで考えを持っている訳ではないので、そういう人も居るのかもなぁ程度に考えていただければ幸いです。
    見ての通りガキなんで、温かい目で見て頂ければなと思っております。